物は試し^^ (By けいぽん)

shynaowarai81912005-10-04

こんばんは〜(^0^)/ 日付は変わってしまいましたが、お許しを(><) と言っても、今は23:55。ま、書き終わる頃には、0時を回っていると思います(笑)


突然ですが、僕はたいてい、朝5時〜6時の間に勝手に目覚めるため、周りからは、「おじいちゃんだね^^」と、良く言われます(笑) 一方フリークさんは、寝せておけば一日中寝ていそうな勢い(**) 僕とは全く対照的な人間なのですが、最近のフリ君は・・・


いつもこの時間は 寝息立ててるのに
最近 君は早起きだね〜♪


こんな感じの生活を送っています=3 学校が始まった今、寝坊できないんだと思います☆ そして今日も、お互い早起きだったのですが、朝食を食べに外出しました^^b 向かった先は、「吉野家」です(@@) 僕は、過去に一度だけ吉野家に行ったことがあるのですが、その時は、コールスローしか頼みませんでした(笑) もともと牛丼は好きではない上に、僕の中で、「吉野家は敷居が高い」という持論があったんですよ(笑) ですが、今回は意を決して、一般的なメニューを注文することに☆


店の入り口にメニューが張ってあったのですが、店内でゆっくり見たかったので、先にガツガツ進み、席を確保^^v 入店してからメニューを決める人は珍しいらしく、フリ君にこう言われました。


「素人なんだから、僕に従えよ。いつでも自分が正しいと思ってるわけ?」


笑顔のかけらも無く、真顔で言われたんですよ(TT) めちゃくちゃ怖かったです^^; 眠さで機嫌が悪かったのでしょうね(汗) でも、そんなことにめげることなく、お新香を注文しようと思い、「お新香くださ〜い(^0^)/」と言いかけたその時、「ご自由にお取りください^^」と書いてあるのを発見しました(爆破) ホント、素人丸出し(−−) でも、店員さんも笑ってくれましたし、和やかなミスで終わりました(笑)


で、無事に注文を済ませ、タバコをふかしつつ待つこと5分^^ 商品が届けられました(≧▽≦) 意外とアッサリした味で、なかなかうまいじゃないですか〜☆ やはり、食わず嫌いはダメかもしれないですね(笑) 調子に乗って、フリ君が頼んだ商品も一口いただきました^^ ・・・・味が濃い(−−) 同じ店なのに、丼と鍋では、汁の濃さが違うんですね〜(汗) ま、これもまた、良い経験になりました♪ ちなみに、ここからが本番なんです(><) って、前置き長すぎ?(笑)


フリ君は、大盛りの鍋を頼んだのですが、おかずだけを食べきり、ご飯が残っていたんです。なので、「ご飯残すなら、大盛りにしなきゃ良いじゃん(−−)」と言ったところ、「ミラクルが起こるから見てて^^」と、自信満々の回答(@@) 何が起こるのかと思い、興味津々に眺めていると、おもむろに、鉄鍋を持ち上げるではないですか=3 そして次の瞬間、信じられない光景が(@@) な、なんと・・・!!


残り汁をご飯にかけるではないか!!Σ( ̄口 ̄;


お椀に残った白いご飯が、見る見るうちに黒く変色(**) こんな食べ方、初めて見ました(TT) 「残り汁+ご飯」、「残り汁+ご飯」、「残り汁+・・・」。どう考えても、僕には理解できませんでした(爆破) みなさんは、こんな食べ方するのでしょうか?^^; 二度目の吉野家で見た、衝撃的事実。この胸の傷は、一生消えないと思います(爆) ちなみに今日、”つゆだく”という単語を学びました^^v どうやら、「つゆをたっぷりかける」という意味らしいですよ☆


明日は孫市さんです^^ 最近、クレイジーな日記が多いですが、なかなか面白いので良いと思います(笑) 明日もまた、壊れきってくださいね(≧▽≦) よろしくお願いしま〜すm(_)m


「続きを読む」に、ノンフィクションの小ネタを披露します^^ 興味のある方はどうぞ=3
時は流れ、同日の夜。最寄り駅の駅前に、屋台のたこ焼き屋が出現=3 迷わず買うことに(笑) 店員さんに、「マヨネーズはかけますか?^^」と聞かれたので、「いっぱいかけてください(≧▽≦)」という意味を込めて、「マヨだく」と言ってしまいました(−−) 僕の中で、「だく=たくさん」という等式が成り立っていたのでした・・・(汗) 「つゆだく」によるミスリーディング。これはきっと、フリ君の陰謀だったんだと思います(笑)