10月は忙しい^^;それなのに・・・(byビン)

どうも〜阪神優勝が決まって、阪神百貨店で行われていた「阪神優勝セール」に入り口の前まで行って「うわ〜やっぱ並んでるな〜^^」と長者の列をただ見ていたビンです(笑)
何かいい物があれば、買おうかなと思ってたんですが、あんなに人がいるんなら入場するだけでも一苦労だと思ったのですぐに諦めました(笑)

さて、10月に入って世間は秋の雰囲気に・・・と思ったら今日は暑かったです(笑)秋はまだやってこないのかな〜と油断していたら、風邪を引いてしまいました^^;
セキはでるし、鼻はつまる。時々寒気を感じたり、声はガラガラ声になってるし。風邪ひいたときの症状をほとんどを、今現在体験している状況です^^;

で、今日の日記なんですが、ホントに書くことがなくて困ってるんですよ^^;だからあまり書きたくはなかったんですが、仕事のグチを書かせてもらいました(苦笑)でもどこでだれが読んでるのか分からないので「続きを読む」に書かせてもらいまいした。
「シャイなお笑い」とはかけはなれた内容なんで、期待しないで読んでください(笑)


明日はけいぽんさんです^^僕が書けなかった「シャイなお笑い」をテーマにした日記を書いてくれると信じています(笑)


僕は会社で経理の仕事しています。それも、主に仕入先等に代金を支払ったりする業務をしています。風邪を引きながらも仕事はしなくちゃいけないんですが、10月は中間決算の季節なんで、日常の業務と合わせて、決算に必要な資料を作成したりと、普段より数十倍も忙しい月なんですよ。しかも、この仕事をしてるのは僕と、部長の2人だけだから有休なんか簡単には取れないんですよ。それなのに!ウチの部長は明日・明後日と休みを取ってるんですよ!!
つい先日なんか・・・
部「なぁ、ビン君。もうすぐ中間の季節やなぁ」
僕「そうですね〜」
部「今年も親会社との連結の関係で忙しくなるやろうから、しばらく忙しくなるけど休んだ  りしないようにね(笑)」
僕「あ、は、はい^^;」

とか僕に言って来たくせに自分は「所用で休むから、出来ることからやっといてね^^」だなんて、何か納得がいきません(怒)これで、後々残業とかさせられたなら絶対文句いってやる!忙しい時期に有休取ってやる!!
本当は面と向かって色々グチを言いたいですが、サラリーマンはなかなかそれができないんですよね・・・はぁ〜温泉にでもつかって日頃の疲れを取りたいな(笑)