かけがえない大切な宝物 (by カイン)

shynaowarai81912005-09-28

こんばんは。先週リリースされたばかりの夕夏さんPV集がエンドレスとなっているカインです(笑)

夕夏さんのPVはGIZAアーティストの中でもかなりこっている方(もちろんフルコーラス)ので、PV集といってもかなり見応えがあります。お勧めの一つ、このPV集のために撮り下ろしされた、「青春の空」。この曲は2ndアルバムの収録曲でZARDでいえば「forever you」を彷彿とさせる青春ソングですが、この北海道の富良野で撮影されたこのPVは夕焼けの中での夕夏さんの自然な笑顔がいいですね。
そしてもう一つ、イベントなどでも夕夏さんが自分でもお気に入りと言っていた「へこんだ気持ち溶かすキミ」は、愛犬のチョコちゃんと楽しそうに遊んでる夕夏さんが、最高に可愛いですね(笑)。この曲は僕が初めて買った夕夏さんのCDなんですよね。そして、その日からまもなく一年が経とうとしてますが、今思えば、昨年の8月から今日までは出張と夕夏さん一色の一年だったな〜と言う感じですね。そして、今では夕夏さんの曲は「かけがえのない宝物」となりました。

そして、先週末3連休+2日の振替休日を利用して実家に帰ってきました。実家に帰るのはお正月依頼でしたが、温泉に行ったり、大学時代の友人と食事+遊んだり、黒豚料理を食べに行ったりと久しぶりにゆっくり出来ました。長期出張や残業地獄の為、精神的にも肉体的にも疲れ切った状態でしたが、家族や友人が待っていてくれる「帰れる故郷(場所)」があることのありがたさを改めて感じました。そしてそれこそ今も僕にとってはもっとも「かけがえない大切な宝物」なんだと。この宝物があるから、つらい出張なども乗り越えられてきたんだなと思います。そしてこれからもこの宝を大切にしていきたいと思います。



と今日のところはこの辺で。トシさんからバトンが回ってきていますが、次回の日記の時に回答しますね。次回は唯月さんです。ではよろしく〜。

P.S 写真は「青春の空」のPVで写ってる有名な木です。このPVを見て益々、北海道に行きたくなりました(笑)