大阪はやっぱ楽しいね^^♪(byビン)

shynaowarai81912005-09-24

USJはホント楽しかったです^^また誰かが連れて行ってくれる事を待っているビンです(爆)
今日の日記は、けいぽんさんと行ったUSJの事にしようかと思ったんですが、個人日記でもUSJのこと書いてるし、けいぽんさんがどこかの日記で書くかもしれないんで、けいさんと行った大阪観光について書いてみようと思いますv

18日(日)USJ行った前日は雨が途中から降ってきたりとよくはなかったんですが、この日は打って変わって晴天でホントよかったです^^
まず僕達は、通天閣へ^^実は大阪に住んでる僕も行ったことなかったで、ものすごく楽しみでした^^で、登ってみると想像以上の観光客が!そのせいで、展望台へ行くのにかなり時間がかかりました^^;
展望台からの景色は、思ったより遠くまで見ることができ、大阪城やHEPの観覧車、大阪ドーム等、大阪名所がたくさん見れましたよ^^あと、通天閣から大阪の街を見守っている(?)ビリケンさんにも会うことができました♪

通天閣を後にして次に向かったのは、心斎橋。心斎橋といえばグリコの看板やカニ道楽のカニの看板、阪神ファンがよく飛び込む(笑)戎橋はもちろん行きましたが、本当の目的地はここではなく「極楽商店街」という昭和初期の大阪の街を再現したアミューズメントパークなんです。ここは、けいぽんさんの弟が彼女と遊びに来たときに、「おいしいたこやき屋とお好み焼き屋があった」と行っていたので、そこに行きたいとリクエストがあったんです^^
一歩入ってみると、現代からタイムスリップしたような感覚になるほど、「昭和の大阪」が見事に再現されていました♪お目当てのお店もなんとかいけましたし、そこへ来ていたオバチャンとも仲良くなれたしいい場所でしたよv

その後、なぜかフリーク君のお母さんとデザートを食べ(笑)大阪城へ向かいました♪
残念ながら時間が遅くて、大阪城の中へは入れなかったんですが、間近で見た大阪城は迫力ありました^^ちなみに大阪城もあんな近くで見たの初めてでした(爆)

この大阪観光ほとんど初めて行く場所ばかりで、けいさん以上に楽しんでいました(笑)ホントはけいさんを楽しませなきゃいけないんですけどね^^;

ちなみに、画像は通天閣にいるビリケンさんです^^

明日は大阪を充分満喫したけいぽんさんです♪また来てくださいねv