ZARDにまつわるエトセトラ♪  (BY 凛)

みなさんこんにちは、凛です。(^^)
今日は、ZARDにまつわる小ネタで、日記をすまそうかと は行きます。


こないだ・・・先週だったかなぁ〜?とあるモs バーガーショップに私は行ったんです。ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ その時は「昼食をとる」為ではなくって、ただの「時間つぶし」で入店したので。ダラダラぁ〜とした私たちは、適当な雑誌をめくることにしました。
で、テーブルでパラパラとめくっていると―――――


そこに、泉水さんとリンクすることが書いてありましたー!ふと目に飛び込んできた一文とはー?!コレっ!!


『友がみな/我よりえらくみゆる日よ/花を買い来て/妻と親しむ』



ハイっ!どこがどう泉水さんとリンクしてるか、直ぐ分かったあなたはファンレベルが高いですぅ〜!!(笑)\(^O^)/
そう、この俳句は、以前 泉水さんがお気に入りとしてあげていた句ですね(^_‐)☆(※たしか『新しいドア』の頃?でしたっけ??)


この石川啄木の句を、竹中直人さんがインタビュー中のトークであげてらっしゃいました♪
ただ、竹中さんが、この句を「お気に入り」と言ったんだか「印象深い」と言ったんだか、そのニュアンスはちょっと覚えていないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;


ちなみに★この雑誌は、とある主婦雑誌(爆)(※雑誌名は憶えていない)。棚にファッション雑誌や週刊誌などがなかったので、適当な・・・普段読まない雑誌・・・を手にした私なのでしたぁ〜(^^;)
それにしても、思わぬところで発見して、驚いたよな嬉しいよな気持ちでしたね♪(*^^*)



まぁ、こういう気持ち(友が羨ましく&偉くみえる)になる時って、ありますよねぇ〜(汗)。私もあります(−−;)。花を飾るぐらいで気が上向きになれたらいいんだけど・・・そうじゃない時だってありますよねぇ〜!?
そういえば。ZARD『goodnight〜』のフレーズにも、「花を飾ろう 部屋中」ってありますね♪


さて、明日はトシさんです。



日記の更新が遅れました。
ごめんなさい!!昨夜はちょっと病院にいた為、おそくなってしまいました(><)。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


and―――――


小ネタを書きます。前に、携帯やPCの変換でオカシクなったものの「ZARDの曲タイトル編」です。


●「恋女の憂鬱」→濃い女の憂鬱
・・・ハハ( ̄〜 ̄;ムダ毛でも濃いのでしょうか(爆)
●「ひとりが好き」→火取が好き
 ・・・火を取るのが、好きなんですかぁ〜( ̄− ̄メ)変わった趣味ですね(爆)素手でつかむのは危険ですよ(違っ)。
●「君がいたから」→君がい
・・・はいはい、大事なのはよーくわかりました(^^)。だから、別に「宝」とまでして表現しなくてもいいですよー。
●「マイフレンド」→舞いフレンド、フレンド
 ・・・舞ってる友達はいいですけど、埋まってる友達はヤバイんじゃないでしょうかぁー!!?(><) 事件の匂いさえ感じます(汗)。


はい、以上です。