8回目の万博☆ (By 唯月)

皆さん、こんばんは〜☆
この夏は摩季ちゃんライブに加えて、万博も東京も(笑)満喫した唯月です☆

摩季ちゃんライブはイベントを含めて3回、毎年恒例の旅行以外に、東京に2回も遠征をしちゃったんですよね〜。いつになく充実した夏でありました♪

そしてその合間を縫うように万博へ。なんだかんだで8回も行ってしまいました〜☆我ながらよく行ったと思います(笑)
おかげさまで全期間入場券の元を取ることができました〜\(^O^)/


さて、そんな万博に、もうラストかなぁと思いつつ、昨日行って来ました☆
人出と混雑具合は覚悟してたので驚きはしませんでしたが、(もう慣れてきたのもありますが/爆)ただ一つ、このことには驚きました!(汗)

昨日は車で行ったのですが、駐車場から会場内までの所要時間が、なんと!なんと!3時間!!Σ( ̄口 ̄;←通常は15分くらいです・・・(汗)

私たちが着いたとき(AM7時)には、もうすでに駐車場が満車寸前^^;
駐車場と会場を結ぶシャトルバスに乗るまでに1時間^^;
ゲートに入るまでに1時間ちょっと^^;←ゲート前で入場制限がかかっていたんですよね〜(>_<)
荷物検査等で30分^^;
無事に入場できたのは10時でした〜(>_<) この時点で疲れてしまいましたよ〜(汗)

前日の混みっぷりをニュースで見て、当初の予定を早めて7時に駐車場に着くように出発して正解でした。当初の予定だったら一体何時に会場に入れたことか・・・(汗)


そんなこんなで疲れつつ、休憩を取りつつ、まだ見ていないパビリオンに並び…気が付けば夕方になってました(^^ゞ

これだけ回数を重ねていると、要領も分かってくるし位置関係も頭に入っているので、実にマイペースに行動してました(笑)

朝の疲れがたたり、いろいろ回る元気がなかったので、早めに夕食を食べて帰ろう!ということに。
前々から行きたかった、スペイン館のレストランを目指してテクテク歩いていくと…なんと無情にも「本日の営業は終了しました」の看板が!Σ( ̄口 ̄; 
チョット待ってよ〜♪
まだ18時ですよぉ〜(>_<)
楽しみにしていただけに大ショック〜(>_<)疲れがドドド〜っ!(T_T)
どうやら待ちのお客さんが多く、早々と打ち切りしたようです(*_*)(>_<)

仕方ないので、目の前のドイツ館のレストランにまたまた行ってしまいました☆(←3回目です/笑) 気のせいか店員さんに覚えられてる気が…(爆)
ここは料理がおいしいし、おもしろい店員さんがいるので(歌を歌う人、通り過ぎるたびにいちいちヘンなパフォーマンスをする人/笑)何気にお気に入りだったりします☆
タイミングがよくて待ち時間もなく、お腹も心も満たされ大満足〜♪
その足で帰途についたのでした☆


長いと思っていた万博も、あと5日で閉幕ですね。早いですよね〜(^^ゞ
どんなことでも「終わり」は寂しいものですね…。


と、しみじみしたところで今日はおしまい☆


明日は凛さんです☆よろしくお願いしまーす☆どんな夏の思い出を作りましたか〜?(^O^)


では☆また次回の日記でお会いしましょう〜(^O^)/


私のブログを見つけてくれた方は6人いらっしゃいます♪ありがとうございますm(__)m
私のヤフーアドを知らない方には難しかったかもしれませんね〜(汗)

これ以上はヒントがないです(笑)
そのうちリンクをお願いするので、どなたかのリンクからご訪問くださいませ〜☆私からはURLを言いませんので悪しからず〜(笑)
↑ちょっとイジワル?(爆)


トラブルが相次ぎ、投稿が遅くなりました(;^_^A
申し訳ありませんでしたm(__)m