君と今日のことを一生忘れない (by カイン)

shynaowarai81912005-09-19

こんばんは。復帰後二回目となるカインです。

前回の日記でも書きましたが、先週の日曜日は夕夏さんのイベントの為、1年3ヶ月ぶりに福岡に行ってきました。新幹線の中では、「君ディス」を聴いていたので感動的だった、福岡でのZARDライブのことを思い出しながらでした。あの日は、台風を心配しながら「止まっていた〜」をリピートで聴いていたんですが、あのライブからもう一年以上たったんだな〜と思うと何か感慨深いものがありましたね。

そんな想いに耽ってる間に、博多に到着。目的地の天神まで向かいました。やはりここまで来ると、夕夏モードにチェンジですね(笑)。近くづくにつれてドキドキ(笑)
会場についてびっくりしたのが、その狭さです。50席が用意されてましたが、それでも少し窮屈かなと思うほど。逆にいえば、それだけ夕夏さんとの位置が近かったです。最後尾の列でもステージとの距離は10mあったかどうかって感じでした。会場の時、泉水さんの表紙のミュージックフリークマガジンがもらえたので更に嬉しかったです(笑)イベントが始まるまでZARDの特集記事を読み倒してました(笑)

いよいよ、開演となりまず進行としてZARDライブでもお馴染みのdbリーダー車谷さんが登場。夕夏 in dbの紹介をした後、会場みんなで「デシデシ(o^-゜)db〜!!」盛り上がります(笑)そして、車谷さんに紹介され夕夏さんの登場。お決まりのタンクトップにポニーテールでの登場でした。夕夏さんを生でみるのは3月以来でしたが、やはり可愛いです(笑)。その後、じゃんけん大会、質問コーナー、夕夏連想ゲームと行われていきます。

そして僕も、見事夕夏連想ゲームの解答者に選ばれました。この連想ゲームは参加したKめさんやMいるさん、一号さんならお分かりだと思いますが、正解率がかなり低いという難関(笑)。夕夏さんはストレートを投げてると言ってましたが、どうみても車谷さんの言うように変化球(笑)

そして、僕も見事に空振りしたわけですが(笑)、夕夏さんと2回目の握手ができたので満足でした。

その後も夕夏さんの天然キャラ爆発のトークに、車谷さんのツッコミが炸裂しながら笑いに包まれて進行していきました。最後に夕夏さんと写真撮影会となりました。福岡会場は少なかったため、8人1組くらいで撮影でした。撮影後、準備してたプレゼントをマネージャーさんに渡し、会場をあとにしましたがプレゼント、夕夏さんが気に入ってくれるといいな〜と思います。何をプレゼントしたかは秘密です(笑)。一部の人は知ってますが^^感想なんか書いて貰えたら嬉しいですよね^^。


出張中、休日出勤ばかりだったので久しぶりに楽しい休日だったと思える一日でした〜

では、明日はこの夏、摩季さんを堪能している唯月さんです〜。よろしくです。