初の入場規制!(byこめ)

こんばんは☆
今日、LAST万博オフを開き…現在参加者全員でタクシーで名駅まで移動中のこめです(笑)

朝イチで瀬戸会場へ行ったのですが、開場前なのにバスセンターの後方まで人が並ぶという、今までに体験したことが無い行列でした^^;

さらにお昼過ぎから初の入場制限が行なわれたらしいです(汗)
そして今、携帯でニュースを見たら…28万1千人と最高入場者数を更新したのでした( ̄□ ̄;)!!

…ある意味目標達成!(爆)

今日の詳しい内容はまた明日以降UPしますのでお楽しみに!
明日はカインさんです♪


大変長らくお待たせしてすみません。PCがすぐに止まるなどの事情により、毎日少しずつ更新していきますので許してくださいね^^;
前夜祭と万博両方をかいつまんでですが…やっと書き終えました(^^ゞ


EXPOオフの前日に大阪からYめさんがU-yaさんのイベントで名古屋にいらっしゃるという事で、Yめさん命名「EXPOオフ前夜祭」をYめさん・唯月さん・Mるさん、苺ぅさんと一緒にカラオケで楽しんできました。
観覧車のある建物「サンシャイン栄」で待ち合わせ、近くのカラオケへ。ご飯やおやつをを食べながら、トーク」→「歌」→「トーク」→「歌」…と常に笑いありの雰囲気で3時間があっという間、楽しく過ごす事ができました。
ちなみに、ここでのキーワードは…「万博に比べれば待ち時間なんて問題なしっ!(爆)」「手が震える〜(笑)」「初っ端からSHOW劇連発!」「甘〜いカクテル」「お約束の歌&イケナイ主人公の曲3連発!(笑)」「最後はやっぱり『また会いましょう〜☆』」


名古屋駅でYめさんをお見送りし、私たちは解散…していませ〜ん(^^ゞ
唯月さんと「太鼓の達人」&「ギタドラ」をしていたのでした(笑)
改めて、楽しい時間をありがとうございました☆


そして翌日の万博はMるさん・苺ぅさん・私の3人で、小数だったので集合場所を変更し、みんなで瀬戸会場の入場ゲートを通る事にしました。
最高入場者数を記録しただけあって、始発のEXPOプレスを利用して会場1時間前に瀬戸ゲートへ行ったのですが…とんでもない大行列ができていました(滝汗)
ですが、人が多いなりにも私たちは、体験ブースやパビリオンで瀬戸会場ほぼ満喫する事ができたのでした♪

この日の私たちは…どうだったのか?
やはり書ききれないので(笑)EXPOオフの詳細&キーワード集として書かせていただきますね。
それでは「EXPRESS発車」でど〜ぞ〜!(笑)



まず、私たちの辿ったルートを紹介します☆

瀬戸会場
「瀬戸ゲート」→「里の自然学校」→「瀬戸愛知県館」→「瀬戸日本館」→「レストランNa・菜・Naの弁当売り場(笑)」→「海上広場」→「市民パビリオン」→「ウェルカムハウス」→「瀬戸会場のお土産屋(笑)」→「モリゾーゴンドラ」→長久手会場へ。


長久手会場
「シャチハタマークタウン(夢見る山)」→「日本ガイシ・ウォーターラボ(夢見る山)」→「ECOマネーセンター」→「遊びと参加ゾーン・光のトンネルなど」→「北ゲートから東ゲートへ」


キーワード発表〜!会場毎に区切ってあります☆

名古屋駅瀬戸会場
シャトルに乗り遅れ、ひとり別ルート」
「本当にコレをいただいちゃっていいんですか?!」
「駅から瀬戸ゲートまで1.2k…歩く(笑)」
「私たちよりも早く着いている苺ぅさん( ̄口 ̄;」
「先週の3倍以上は並んでる(汗)」、「思ったよりは早く入れる♪」
「予想以上の快晴!(やっぱりあの方を一緒に連れてこれば良かった)と思う3人(笑)」


瀬戸会場(午前編)
「ウェルカムハウス通過〜」、「9:30 里の自然学校…撃沈(涙)」
「9:45に11:20の赤組整理券GET♪」(無くなるのが早過ぎ^^;)
「集合時間に間に合うか教えてくれる、親切なパビリオン整理員☆」
「あれ〜カマキリがいない!?謎の…森の劇場」
「地元の小中学校の作品が無い(苦笑)」
「体験コーナーでなつかしの笹舟&どんぐりクリップ作成☆」
「愛知県館でのんびりしすぎて、日本館ギリギリ入場」
「私あの人たちと一緒なんですよ〜二人とも待って〜^^;」
「私の隣に…この公演のプロデューサーらしき女性が…」
「人の声とパワーに圧倒!!」「キラキラ風車でデジカメ試運転♪」
「カメラを構えると止まる風車(笑)」


瀬戸会場(午後編)
「お弁当購入に待ち時間約30分!」「食べる所がない^^;」
「昼食タイムは日光が迫ってくる日陰(笑)」
「地球と握手〜世界にひとつだけのペンダント&共同作品のお手伝い〜」
「竹とんぼ作成…Mるさんは職人?(笑)」「よく飛んだら100円入れてね♪」
「市民パビリオン螺旋スロープ最上階から一番下へ、さらに外100m以上…モリゾーゴンドラへの大行列(汗)」
「アラスカの靴は重かった」「漂流ノートに台風の思い出を書いてみる」
「少し彫っただけで終わってしまった公開彫刻(苦笑)」
サルサのライブでまったり〜1時間。音が大きかったけど^^;」
「一番最後にウェルカムハウス」「つまみ食い(試食)の帝王、苺ぅさん」
長久手会場に行こうにも…モリゾーゴンドラ90分、燃料電池バス80分待ち(滝汗)…ゴンドラで行く空の旅に決定(笑)」
「後ろ向きだとスリル満点」「2分間曇るガラス窓」「手がブレる〜」


長久手会場
十五夜のプレミアムショット!」
モリコロもお月見」「本当に邪魔だったのは私たち(汗)」
「最後の限定スタンプ登場」「黒箱が邪魔で何も見えない席(涙)」
「賑わいを見せるセンター」「幻の陶貨」
グローバルループと同じ素材のペーパーウェイト」
「残りのポイントの有効利用をセコ〜く考える(笑)」
「万博閉幕セール開催中!」
「電飾全開スポット!プロムナード(トンネル)・大観覧車・巨大モリコロ☆」
モリコロが出た瞬間を撮りたいっ!…と構える」
「夕食の穴場」「ベンチを占領して寝ている子供・オバさま(苦笑)」
「3連休すべて万博!?…真のEXPOマスターは苺ぅさん」


…と、会場ではこんな内容となりました。
ルートと照らし合わせて読んでいただければ…それなりにわかると思います(笑)

実は万博の出来事は↑コレだけではありません。
人が多かっただけに帰りも大変で〜^^;
どんな事があったのか…それは個人日記の方にでも書いておきます♪
今回も色んな事がありましたが、また記録にも記憶にも残る(笑)楽しい1日でした。
Mるさん、苺ぅさん、暑い中ご一緒してくださり、ありがとうございました☆


最後に、書き上げるのに1週間もかかってしまいましたが、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました☆