エピソード2−コンビニの逆襲 (By 孫市)

最近は本当に忙しいのですよ〜とか言いつつ先日友達と8時間遊びました(爆破)

てか誘いを断りすぎだなぁ〜(汗)外国人の方と毒舌の方に何回誘ってもらったか(汗)

来年の3月(期限を決めないとズルズル行くので)には会おうかと思う孫市ですーーv


さて以前書いた態度のわるいコンビニ店員がいるコンビニが


「お客様の迷惑になるので立ち読みを控えてください」


っという私に対しての忠告かなぁ??っと思いたくなる注意書きが出現しました

注意書きを見たとき立ち読みしようと思った私はおもわず他のコンビニに行きました

店内に客が一人も居なかったので小心者の私は立ち読みできませんでした(汗)

腹が立つなぁ〜立ち読みできないコンビニはコンビニと呼べるのか!?(呼べます)



話が変わりますが以前からダイエットのためにウォーキングをしてるのですが

いっその事↑↑のような不親切(?)なコンビニには行かないようにして

遠くのコンビニにウォーキングがたら行くことにしたのです



それからしばらく経った頃には体重が3キロ減り

懐かしい友達にバッタリ会ったりとか〜立ち読みを存分に堪能できる(爆破)

などの遠くのコンビニ通いに満足していたら〜ふと↑↑のコンビニが懐かしくなり



久しぶりに行ってみるか♪♪っと思い行ってみたら


何か客がめっちゃ減っていました



立ち読みを禁止するからじゃあ!!ざまぁみろ!!



開店した時はよく流行っていたのに

おそらくは全盛期の3分の1ぐらいだと思います



たしかに最近は・・・・・・・


店員の態度が悪かったり


新しいコンビニが近くにできたり


同じ会社のコンビニが近隣に乱立したり


弁当などの値段が高かったり(その上あまり美味しくない)


週刊誌と漫画などが読めない環境になったりとか


何も買わないのに本を一時間立ち読みする客が居たり(爆)



などの悪要因がありましたが〜これ程までに客足がへるとは(汗)

コンビニバトルは恐ろしいですねぇ〜でも立ち読みの注意書きは撤回して方がよいよ

私的には(爆)それが客足が戻る第一歩だと思う(勝手な理論)


っと結局今回の日記で何が言いたいのか解からなくなたので今日はこの辺でーーv



追伸ですが!!


何故だか知りませんがコメントに対する返事が書けないので(汗)

私の日記に返事してくれた方!!申し訳ございませんが!!

期待しないで返事待っててください_| ̄|○



明日はこめさんです(≧∇≦)b