9月2日大黒摩季ライブのレポート(BYのたり)

どうも〜ちゃんと総選挙にいってきたのたりです(−_−メ)さて、今日は凛さんの回にコメントしたように摩季ライブで覚えてる限りのことを書きたいと思いまする(−−)〃

・・・・・・開演一時間前に会場につきましたら・・・・リハの音が聞こえるじゃないかぁぁぁ(・○・)というわけで怪しい人になりつつも会場の搬入口のドアに耳を澄まして聞こえたのはOPの「OVERTOP」と「熱くなれ」でした(・▽・)リハからバックの音量に負けない声量と歌唱力に満足しつつ、パンフを購入し、蚊にさされながら開演までゆめさんを待ってました(@@)どうにかお会いできまして、席を探しとしてるうちに開演すると・・・・
えーーー正直細かいところまで覚えてません(爆破)興奮しすぎてたので(― ̄―メ)一応セットリストとMCを・・・・(間違ってたら指摘してください;^^)
あと、長くなるので「続きを読む」にしておきます(−−;
明日は・・・・・・摩季ライブには行っていないビンさんです(@@)
1:OVER TOP
2:熱くなれ
3:永遠の夢に向かって
MC
04)THE END
05)別れましょう私から消えましょうあなたから
MC&バラードコーナー
01)愛してたんだ
02)Lonely Child
03)LIFE〜episode Ⅰ〜誕生〜
衣装替え
06)負け犬のSHOUT!!
07)南風に乗って(振り付けあり)
08)Cyber Love
MC
09)PRECIOUS PLEASURES
10)DA・KA・RA〜チョット〜恋はメリーゴーランド(メドレー)
11)夏が来る
12)いちばん近くにいてね
MC
13)ASAHI〜SHINE&GROOVE
アンコール
01)Happiness
02)リーマンブルース
03)ら・ら・ら
・・・・・こうです(−_−メ)ええっと、特に印象に残ったのは・・・・・OPからぶっとばしで3曲目の「永遠の夢に向かって」までで体力が持つか心配したこと(爆破)バラードコーナーの「LIFE」の最後の「ただ灯るだけの命でも使わなきゃ意味がない」のフレーズでうるうるきました(TT)やっぱりいいですな〜終わって「負け犬のSHOUT!」のパーカッションさんの動きに爆笑したことと、「南風に乗って」で振りがわからないのに必死で踊ったこと、「PRECIOUS〜」の前のMCで「サザンみたいな曲を作りたいなと思って作った曲」といったこと、「恋メリ」のメドレー登場、「ASAHI〜」の前のMCで女子ホッケーの監督さんが紹介される+真矢さんのドラムが迫力満点、アンコールの締めはやはり「ら・ら・ら」でした(−_−メ)
行って思ったのはサポメンはギター・ベース・ドラム・サックス&フルート、パーカッションの6名で割とシンプル(以前行ったときはもっとコーラスやらなんやらいたので)でしたが、純粋に盛り上がれるライブだったと思います。トークも緊張したりしながらも面白かったですし、歌詞の大きな間違いなどもなかった(気づかなかっただけかも)ですし、とにかくライブとして本当に楽しかったです(・▽・)/
摩季ちゃんは左右に動き回って、最前列のファンと触れ合ってましたのがうらやましかったです(TT)しくしく(TT)