ファイナル行ってきやしたぁ! (BY 凛)

みなさん今晩は。きょうの日直☆凛です。


きょうはっ!
行ってきましたよぉ〜 摩季ちゃんツアー〜 THE FINALっ!!\(>∇<)/
本日は、大黒摩季さんの今年のツアー『TOUR of HAPPINESS〜不幸からの大脱SHOW〜』の最終日(in札幌)でした。


ここのシャイメンバーや他のZARDファンの方々も、本ツアーには行かれていたみたいですね〜★各所で、ネタバレしないよーご配慮いただいていました(−人−)ありがたや★ ですがっ・・・もうネタバレしてもいいよね?いいよね??(笑)ファイナルを終了した今、勝手に 解 禁 して、アノ曲名やはたまた演出などを 大 放 出 したいと思いまーすぅ!!


GO!!―――――。


まずはぁ〜・・・何からいきましょう(笑)?
本ツアーはAL名を冠につけたものでしたが、随分とSGが多かったですね〜(^^)。『OVERTOP』『熱くなれ』『永遠の夢に〜』『別れましょう〜』『DA・KA・RA』『夏が来る』『いちばん近くにいてね』等。わたしは、久々に聴けたゾ!って曲があって、おおぅっー!?となりましたぁ〜♪定番曲はやっぱノリノリになれまーす(笑)。
あ、そうそう!SGじゃないけれど、『恋はメリーゴーランド』が懐かしくって!結構ウレしかったっ!!(^∇^)

印象に残ったのは・・・『Cyber Love』と『Happiness』でしたね〜♪帰り道に、なぜか頭ん中にこの2曲が(特に後者が)残ってたんですよぉ〜(^O^)/。


あとはそぅ・・・“しっとりバラードコーナー”みたいな所が良かったです(u_u*)。中盤、(ZARDでいう所のアコースティックコーナーの様に)設けれれた“”の部分があったんですが、そこで歌い上げた『愛してたんだ』『LIFE〜episode Ⅰ〜誕生〜』『Lonely Child』の3曲。これは染み入りました〜・・・(;_;)。


それから、MCですね!MCは、やっぱ地元って事もあってかなり固有名詞の連発でしたよ〜(笑)(^m^*)。あーあんな事も言ってたし、こんな事も言ってました〜(※思い出し中)。
そう!それでですねっ!!
「地元だから、特別に・・・」ってことは勿論なかったんですが、きょうは「ファイナル」って事で・・・○○○○をしましたぁ〜!えっ?その伏字はなんだ、ですかぁ〜(笑)?それはですねー・・・


記念撮影 です♪\(^O^)/

ライブも全編終了した頃に、摩季ちゃんが「最後なので記念撮影をしたいんですけどイイですかぁ〜〜?」と言って。客をバックに、摩季ちゃん&お客さんでパチリ☆しました。


で、そうこうしてたら・・・だらだら20分・30分経過�� ( ̄∇ ̄;。始まりが20分以上押したのもあって、会場を出ると9:30過ぎじゃないかぁぁぁ!!��(・□・川 でした(長っ!)。
あ゛ぁーーーーそういえばーー・・・アンケートに答えてくるの忘れました(^^;。グッヅはパンフを買いましたよん♪


ん〜〜〜〜こんなとこでしょうかね。とりあえずは(^^;。色々覚えてること(衣装など)はあるし、書きたいもの(MC内容など)もあるんですが〜〜・・・とりあえず、それは後日(個人ブログ?)でっ!!また私のブログでも覗いてください♪お待ちしております♪m(_ _)m



じゃあ・・・
「お疲れチャン!」BY摩季ちゃんということで(笑)ここでお終いっ★
明日の日直は、ライブに行きまくって筋肉痛と闘った(笑) トシさんでぇーす★



●さて、のたりさんが出題していたアンケートに答えてみましょ¢(^-^)



『goodnight〜』『月に願いを』『セパレート〜』あたりがリピート率高いです♪


んー…先日東京事変のライブ映像を店頭でみて、気になった。ぐらいかな?洋楽だと、何人か気になる方いるんですけどね、今は。


シンデレラマンラッセル・クロウ出演)ですね。映画館でさいきん見た作品は、「宇宙戦争」。レンタルでは色々見てるんですが・・・「セルラー」が良かったですよ!オススメ★