○○の愛に包まれて痛い (by カイン)

皆さん、こんにちは。そしてお久しぶりです〜。無事に大阪に帰還したカインです。
約1ヶ月ぶりの日記となります。思えば長い旅でした(笑)。
ゴールデンウィークと共にスタートし、気が付けば夏も終わりそうですね。いろんな意味でキツイ仕事で、精神的にも肉体的もボロボロになりましたが、その代わりに得たものも結構多かったかな〜と思います。

日記を休んでる間も、東京タワー&月島でもんじゃ、そして万博にも参加しましたし、少ないながらも、楽しい休みを過ごしてましたね。一つ一つについては、一緒に参加した方が既に書かれているので今回は書きませんが、ホンとに楽しかったですね。そして、万博オフ参加の時は、4日間で群馬→大阪→名古屋→大阪→群馬とかなりハードな移動も経験しましたし(笑)。いろんな経験しましたね〜。

そして、大阪に帰ってきた僕を待っていたのは、ZARDのニューアルバムリリースでした。皆さん既に感想をかかれてますが、今度のアルバムはバラエティに飛んでいていい作品だな〜と思いました。ZARDらしいと思わせる曲から、ちょっと意外だな〜という雰囲気の曲までいろいろと楽しめる作品ですよね^^。
どの曲もいい曲ですが、僕が特に気に入ったBEST3は


1.君と今日の事を一生忘れない
 泉水さんからのZARDファンへのメッセージ「一期一会」をテーマにした歌詞にハマってしまいました。コーラス陣も今、売り出し中の竹井詩織里さんなどいつもながら豪華ですし。
今回のアルバムのラストを飾るのにぴったりな曲だと思います。

2.セパレート・ウェイズ
 今回のアルバムの中でも、人気がある曲ですね。歌詞、曲の雰囲気もこれからの季節にあった、ちょっと切ない感じが、いいですよね。泉水さんの書くバラードは絶品ですよね〜

3.I can't tell
 栗林さん作曲、葉山さん編曲ということで、初期のZARDを思わせるような仕上がりですよね。ライブなどで、歌うのにはぴったりなZARDロックあふれる曲ですね


とこんな感じですね。もちろん他の曲もお気に入りですが^^。


そして、ZARDのアルバムも楽しみの一つだったんですが、もう一つ僕を待っていたものが(笑)。それは、いよいよラストとなった夕夏さんのファンミーティング福岡への参加チケットです^^。明日は福岡に向けて旅立ちます。朝早い新幹線になりそうですが、仕事で朝一移動を何度も繰り返してきた僕にとっては、全く問題にならないですし、今回は夕夏さんに会うためですから(笑)。

ファンミーティングの内容はこれまで、ネタバレになるので控えられてきましたが、明日はラストで解禁となるので次回の日記ではこのことメインになるのかな〜(笑)

とテンションが上がってきたところでバトンタッチ。お休み中に2度も会う機会のあった唯月さんです〜。よろしくお願いします