B’zのLIVE-GYMへ、ようこそぉぅ〜〜っ!! (by トシ)

shynaowarai81912005-09-04

皆さん、こんばんは〜☆ トシです。


さて、上記のタイトルにありますが、今日はB'zのLIVE(B'z LIVE-GYM 2005 ”CIRCLE OF ROCK”)へ行って来ました^^ 摩季さんに続いて、初めてのLIVE参加です♪ そして、今回で2連続LIVE日記となります(笑) 開催場所は東京ドームです。ちなみに東京ドームへ行くのは、99年12月の“SPEEDの解散ライブ”以来、6年振りです。


水道橋駅で下車し、会場へ向かうと、そこは人・人・人で並んでおりました^^; 会場のまわりには、ライブグッズの販売やファンクラブの受付など、白いテントが張ってありました。で、並んでから、荷物検査を軽々と突破し(笑)、41ゲートに入場して、席の確認をしてから、40ゲートでZARDianのUタロウさんとMッコリさんと合流^^ 僕はグッズを買おうと、パンフレット(ドームver.)を購入しました^^v これって、ドームver.とアリーナ&ホールver.の2種類あるんですね。初めて知りました^^; どうやらドームver.は最新(New)のようです。


2人と別れて席に戻り、開演時間までしばらく待ち、そして、いよいよ曲が流れました〜!!


そう、稲葉さんと松本さんの登場だ〜〜!!\(^O^)/ この瞬間、会場内は大歓声で響きました^^ 僕も含め、ファンは大興奮でした♪


さて、最終の大阪公演まで続くので、ここからは感想を箇条書きver.でいきま〜す。


●間奏中、稲葉さんが松本さんのいる位置まで、走っていったら、目の前でコケて、松本さんに指さされる場面があり、個人的に面白かった(笑) LIVE参加者も何人かウケてた(笑)

●曲が始まる前に、スタッフ数名で、ステージに何本かのタイマツ(?)のような物をセット。他にも、いくつかのマネキンがいつの間にか、セットされていた。こういう、ステージの演出作りがあるんだな〜っと、驚く(@@)

●何回かMCがあり、稲葉さんって、面白い人だな〜っと初めて知ることになる(笑) これの時間(MC)って、拍手や大拍手・歓声があって、ファンの笑い声も響くし、これもライブの醍醐味だと思いました♪ あと、ファンのこともちゃんと考えてくれる人で、「上の方、聞こえていますか〜?」と気に掛けてくれるから、すごく嬉しかった^^

●アップテンポの曲では手拍子して、腕を筋肉痛になってでも(笑)フリフリして、テンションは最高潮に達し、場の雰囲気がひとつになって、最高に盛り上がった♪

●終了後、気がつけばシャツと手の平は汗でビッショリ^^; 思いっきりハジケたな〜と実感する(笑)


席は2階で、ステージまで遠かったですが、ちゃんと見えましたし、見応えはホントによかったです^^ B'zのLIVEに参加するのは初めてでしたが、分かったことは“体力を消耗すること(笑)”や“休む間もなく続く”ということです(笑) 腕はかなりフリフリしたので、こりゃ〜翌日は筋肉痛だな〜(笑)


その後は、3人でマクドナルドで談笑して、帰途に着きました。Uタロウさん、Mッコリさん、今日はお疲れ様でした^^ そして、ありがとうございましたm(_ _)m


明日は先日、誕生日を迎え、更に摩季LIVEに行って来た、のたりさんです^^ 宜しくお願いします☆


※画像は会場である東京ドームの公演終了後の様子です(@@) 相変わらず、すごい人ですね^^;