ふと真面目に考えてみた(・・;)(BYのたり)

どうも〜明日のライブが楽しみで仕方ないのたりです(・▽・)体力あるか知りませんができる限りの力を振り絞って楽しみます(爆破
さて、まだカインさんの出張生活が終わらないため、9月に入りましたが私のたりが代筆してます(−_−メ)もうじき一段落つくそうですので復帰までみなさんまったりとお待ちくださいm(_ _)m
そのおかげ(?)でシャイなお笑いの相方ビンさん同様に自分の誕生日にシャイ日記を書けることになりました(爆破)というわけで自分の誕生日に自分を振り返る点でも面白いかなあ〜って思うことや明日のライブもありますし、どうして私がこんなに摩季ちゃんがすきなのか探ってみようと思います(−−)wというかその好きになったいきさつですね(−_−メ)
詳しくは「続きを読む」でどうぞ(@@)明日は電車男を探してるビンさんです(@@)・・・・・っていつもの癖で紹介してしまったぁぁぁ�堯福姥釥院⏈斉詎詫7遒気鵑任后粉澄砲茲蹐靴唎ť蠅い靴泙垢諭亜�
私が摩季ちゃんを好きな理由・・・・って考えてもやっぱり「好きだから」しか思い浮かばないんですよね(−_−メ)どうしてすきなのかって考えても「好き」に理由なんてないしなあ〜(@@)と思うとネタが終わるので(爆破)真面目に考えました。
なのでさかのぼるはおよそ10年前・・・・・
当時私は「大黒摩季」というアーティストがいることは「DA・KA・RA」や「あなただけ見つめてる」などで何となく知ってるくらいでした(@@)ですが、最初「何か怖いよ(**;)))」と思ってました(爆破)なので第一印象からすきってわけではないんですよね〜「怖い」の理由なんですが、迫力があって、自分の想いをストレートに表現するからなんでしょうね(−_−メ)裏を返せば音楽にまったく興味なかった頃にそれだけ強い印象を持ったってのはある意味気になったんでしょうけど。
ある日カラオケに行き「ら・ら・ら」を聞いて・・・・「時が経つのはなぜこんなに早いのだろう〜あっという間にもうこんな年齢だし〜親も年齢だし〜あなたしかいないし・・・ねえ」の部分に妙に感銘を受けました(爆破)親が30過ぎて生まれた子供だったので周りにいた子の親がもっと若かったので比べてそう思ってました・・・(汗)今思えばなんて枯れた中学生なんでしょう(― ̄―メ)そういうわけで「ら・ら・ら」に興味を持ち、何となく摩季ちゃんの曲が流れると「大黒摩季だ(・・)」と思うようになったり、日暮姉がベストアルバム買ったので何となく横で聞いてました(@@)その時「STOP MOTION」や「別れましょう〜」を聞いたとき「怖い(**)」と思いましたけど(爆破)その反面「こういう風に自分の気持ちを飾らずに歌にこめて作って歌える人ってすごいなあ(・・)」と思いました。
96年になって「味いちもんめ」で「あぁ」を聞いて「何かいいなあ(・・)」になり、「熱くなれ」で「かっこいいなあ(・・)」になり、「アンバランス」で「クールだなあ(・・)」になりました(−−)〃
徐々に「大黒摩季」という存在が気になりだした頃・・・・TVを見ていましたら・・・イチロー選手が出てました三ツ矢サイダーのCMが流れ出し・・・・バックに流れている曲が「ゲンキダシテ」だったのです(・▽・)わずか15秒ほどのことでしたけど、かっこよくって「ぽーーーーっ(@@)」となりました。高校受験が終わり、当時はSGを買うことはせずにレンタルしてました(−_−メ)そして、ベストやらなんやらを聞いてるうちに高校に入り、「大黒摩季が聞きたい(・▽・)」となり、アルバムをお小遣いを切り崩して少しずつ集めてました・・・・そうしているうちに摩季ちゃんがライブするようになり、気がついたらこうしています(−_−メ)
好きな理由は多分
「自分の弱さも強さもさらけ出せる(コンプレックスをばねにできる)」
「完璧な人じゃないからってことをしっていて自分自身を奮い立たせてる」
「その瞬間瞬間の気持ちを大事にして切り取るのが上手い」
とかかなあって思います(@@)第一印象はどうであれ摩季ちゃんに会えて本当によかったなあと思います(T_T)←感動の涙