おかしなひび。(BY 凛)

こんにちは、『秋の気配が近づくわ〜♪』な街に生きている(笑)凛です(^O^)ノ
ここはもう最高気温も25℃ほどになり、扇風機ともバイバイしました。(大学生を除く)学生らも夏休みが終わっちゃって、制服姿であるいていますね〜。
やっぱり ここは『短い夏〜♪』(摩季ちゃんの詞より)です..*..゜・。.:*★.・.゜*。...・☆



さーて。夏も終わり(夏休みは終わってないんですが)、後期の講義の予習をはじめたワタシです¢(・・)。
後期に、実は・・・再履修の(汗)科目が待ち受けてまして(^^;。それが、サッパリ!チンプンカンプンで!分からないんですよね。だから、その勉強をはじめました。


それで、その勉強やバイトや 日常の諸々の合間にやっているのが・・・料理です!!何故か(爆)近頃、お菓子作りにハマっています(− −)〃。


じつは今週は、なんとっ!3回も!!つくってしまいましたっ〜v(>_<)。えっと・・・・・
    ○曜日 ココアクッキー
   ×曜日 ガトーショコラ
   △曜日 シフォンケーキ

という調子です。出来は「不可なく」ふつーって感じ・・・でしょうか(笑)。
ガトーショコラは、例の (?) 妹にも好評でして♪ 彼女に「今度 バレンタインの時にでも(わたしの代わりに)作ってよー」と言われる始末♪
なので、チョットばかし調子に乗ってる・・・嬉しい凛でございます (*^^*)。


別に「彼氏にあげる為」とか「友達の誕生日にケーキを・・・」とかではないんですが(笑)、ある日突然「あー…なんか作りたいな。作りたいかも。」と思い立って、台所でバタバタと始めてしまいました。
料理とか洗濯とか、家事ってけっこー“無心”になれるからいいんですよね〜♪(^−^)
  ※同意してくれる女子は、いますか?(笑)


まぁ かといって、わたしは“家庭的な女”ではないんですけどね・・・(爆)


次は、マフィンを作りたいな〜と考えています♪
下手くそ・・・不器用な私なので、「しっぱい・・・!!!」��( ̄□ ̄;をやらかす日も近そーですが(苦笑)、とりあえず「お腹を壊さない物」(爆)が出来れば合格★
「ハードル低っ!!」って感じですが〜(笑)・・・いいんでぇ〜す( ̄^ ̄)



..*..゜・。.:*★.・.゜*。...・☆
あしたは 名古屋入りした(している?)某Tさん(爆)でーす(^O^)/。
きょうの名古屋ライブは無事行われたのでしょうかー!?台風が来ているとのこと、屋内とはいえその行方が気になります。
というか・・・私も早く摩季ちゃんライブに行きたぁーい♪です(>∇<)


皆さんも Typhoonに気をつけてー!(><)


では、わたしはこの辺で〜。ごきげんよう〜。SAYONARA。