ゲキカラとアメリカンの狭間で(笑) (by トシ)

shynaowarai81912005-08-17

皆さん、こんばんは〜☆ 来週、名古屋へ1泊2日の旅行(?)を楽しみにしている、トシです。名古屋名物を食したり、万博などに行くので、今から楽しみです^^ 詳しくは、後日、シャイ日記&政宗日記で更新します。


さて、先日の日曜日、サブマリンドッグ本店と横須賀店へ行って来ました♪ まずは、初めて行く、横須賀店から^^ ここは最寄り駅から、徒歩3分の所にあり、初めての期待を抱きながら、歩きました。ところが、「これは、余裕で着くな〜^^」と思った矢先のことです。そう…


うっかり〜道に迷ってしまったのです!?Σ( ̄口 ̄;


駅に着いてから、駅前にある地図を確認したのですが、いくら探しても見つからないのです^^; しかも、日中は暑く、このままではバテると思い、コンビニで生茶を購入し、一旦、水分補給をして、再び探しました。そして、同じ道を彷徨い続けながら探すこと、約1時間(笑)、ようやく発見(T_T) 嬉しさの余り、感動しました(爆) しかも、横須賀店の前を通ってた事に気付かなかったというおマケつき(笑) 気付くのが遅かったとです(汗)


で、店の前で店員がドリンク割引券のチラシを配っていたので、それを貰い、早速、入店しました^^ 店内は船をイメージして建てた構造になっており、とてもキレイでした♪ そして、メニュー表を見て、17種類のホットドッグの中から迷って・悩んで、オーダーしたのがゲキカラドッグです(汗) 味を確かめてみると、「カ、カラ〜〜〜!!(><)」と心の中で叫んだのでした(笑) 舌はヒリヒリするわ〜、胃はあまりの辛さに負担がかかってムカムカして、もうそれは、「口に入れると、毒におかされる〜!(汗)」って感じでした(爆) あの時、Mッコリさんがサブマリンオフで食べていたのを思い出し、「超人で偉大だな〜」と思いました(笑)


横須賀店を後にし、ゲキカラの毒(笑)におかされながら(胃はムカムカ/汗)、次に電車で新逗子へ下車しました=3 目的は、サブマリンオフ以来、久し振りに行く本店へ^^ 地図を確認し、迷うことなく、向かったのですが、途中で道路が渋滞していました(汗) 渡れば、すぐそこなのに、なかなか渡る機会がない^^; チャンスを伺って、すぐにダッシュして渡り、なんとか本店に到着。黄色いロンドンバスは外観がキレイでしたし、中は昔のままで変わってなく、泉水さんの写真はそのまま残っていました^^ そして、サブマリンオフに参加した方なら分かるかと思いますが、一言(?)ノートが3、4冊置いてあり、昨年、何人かのZARDianが一言、書いたノートがそのまま残っていました。読みながら「懐かしいな〜」としみじみ思い、思い出が蘇って来ました♪ 泉水さんが食したという、アメリカンドッグをオーダーし、バスの裏のテーブルで海風に当たりながら、海を眺め、一人で食したのでした^^v


今年もサブマリンオフが開催するかどうかは分かりませんが、また、やってくれたら、是非、参加したいです^^


ちなみに画像は、サブマリンドッグ横須賀店です☆


それでは、今日はこの辺で失礼します。明日は面接で内定を貰った、のたりさんです^^ 宜しくお願いしますm(_ _)m