北海道ぐるり旅♪  (BY 凛)

shynaowarai81912005-08-16

こんばんは、お盆真っ只中!この日記を、皆さん

果たして「リアルタイム(当日)」に読んでいるのかな〜(?_?)

と思っている、凛です。このシャイ日記を読んでいてもそうですが、皆さんアチコチお出かけしたり 墓参りへ行ったり帰省したりしているんでしょうね〜(^^)


さて。私は、先週木曜日より数日 旅行にいってましたぁ〜\(^∇^)/


なので、きょうは昨日の唯月さんに引き続き、『旅日記』になりまーす。
行った先は、北海道の東エリア大雪・十勝エリア。「美瑛・富良野」と「網走」、それから「知床」そして「阿寒・摩周湖」ア〜ンド「帯広」です!!
・・・まぁ、かぁーなり色んな所を(笑)ぐるりと車で廻ってきたんですよ〜(^^;。上にあげた街以外の場所も、途中で寄ったりして。宿に泊まりながら、周遊してきました。


とりあえず、ここでは
ざっくりと大まかに報告してみたいと思います―――――。


美瑛・富良野
 1日目の初っ端に行ったとこでしたが、とっても綺麗な街でしたよ〜(^O^)/ がそこらじゅうにあるんですが、それが黄金色?だったりしてほぅ〜…と魅せられるんですよ〜(*^^*)。
もし本州の方に「どこがオススメ?」と訊かれたら、この美瑛を入れたいですね!!


網走
 網走刑務所へ行ったんですが、容赦なく暑かったぁぁぁっ・・・!!��( ̄□ ̄;クーラーは売店だけついていたので(爆)夏ではなく、流氷が漂着してきている冬あたりに来ることをお勧めします★

 
知床
 ここはあれですよっ!つい先日“世界遺産”に認定された場所ですよー!!\(^O^)/
やっぱり今熱い所なだけに、観光客(というか観光バス)が沢山押し寄せていましたね。そして、それ(世界遺産)にナットクです。たしかに素晴らしい場所でした。「知床」は本州の人から見れば本当遠いですが、是非1度は足を運んでみてください。
・・・それにしても!鹿!!がいましたぁ〜♪いやぁ〜ん可愛い(≧∇≦)


阿寒・摩周湖
 皆さんも聞いたことある湖でしょうか。結局私たちは「摩周湖」「屈斜路湖」「阿寒湖」の3つに行きましたが、俄然オススメは「摩周湖!!綺麗です(*^ー^)v。
ただ、温泉へ行くなら「阿寒」☆マリモもありますし、ザ・観光地って感じですね。「屈斜路湖」はキャンプするなら☆GOODです。砂湯もあります。


帯広
 ここでは、今 “全国の花火大会でも5本だか10本だかの指に入る?”と言われている 有名な花火大会を見てきました♪2万発の花火、レーザーも飛び交う演出、音楽と花火の融合。けっこう花火は間近でおっきく見れて、満足でしたv(^−^)
前にも行ったことはあったんですが、・・・その時とは違い、有料席や招待席も設けられて「規模がおっきくなったモンだなぁ」と思いました(− −)〃。


この道中 ご当地もんを食べたり、母らの友人や親戚に会ったり(・・・というか墓参りがメインです)したんですがそれもまた楽しかったです〜。それに・・・


旅にはつきものの 「ハプニング」や「エピソード」も!!��(^○^川


いくつかありましたが、それはまた個人ブログの方などで書けたら書きます。写真もとってきたので、後日個人ブログのほうでっ。(^^)/~~~
・・・きょうは“概要”だけって感じでしょうか。


※なお、画像は、途中で寄った足寄の「道の駅」にあった看板です。
 ここ出身の某歌手のかたのパネルがありました(笑)。



んじゃあ、ここらへんで切ります。あしたはトシさんです。



☆..*..゜・。.:*★.・.゜*。...・
それでは、みなさん。
地震もあるので、くれぐれも気をつけてお出かけください(^−^)
..*..゜・。.:*★.・.゜*。...・☆