旅日記・2本立て☆ (By 唯月)

shynaowarai81912005-08-15

こんばんは〜☆2週連続で旅に出て、すっかり〜旅気づいている唯月です♪
そういえば、PCから日記を投稿するのは久しぶりかもしれません(笑)

それにしても暑いですね〜(ーー;)バテたりしてませんか〜?? この時期、「お盆休み」等でお休みの方も多いと思います。バテや日ごろの疲れを癒してくださいね☆

というわけで旅日記・2本立て行きま〜す☆
あ、はじめにお断りしておきますが、かな〜り長い日記になりますので、ご了承くださいませ☆(いつもじゃん!というツッコミはナシでお願いします/爆)


■8月6日〜8日(軽井沢編)

前回の日記にも書いたとおり、8月6日〜8日は大学時代の友達に会いに、長野県軽井沢町へ行って来ました(^o^)
友達が住んでいるのは、軽井沢から1時間くらいの、とある町。友達曰く「何もないから^^;」というわけで、軽井沢もしくはその周辺で宿泊するのがお決まりになってます。
こちらから一緒に行く友達と相談し、「今年は違った旅行にしよう♪」ということで、今年の宿泊施設はいつものペンションをやめてコテージにしました☆ペンションはこの時期、値上がりするんですよね^^;
そして「いつもと違った旅行に」というのにはもう一つ訳がありました。実は、軽井沢は今年で3回目なんですね。3回目ともなると、「何々がどこどこにあって〜」というのまで覚えてしまうくらい、名所と言われるところには行き尽くした状態になるんですよね^^;
それに・・・
その前に皆さんは「軽井沢」にどんなイメージをお持ちですか??
避暑地? テニス? 高原?・・・etc・・・
どれも正しいですが・・・、「旧軽井沢」と呼ばれる駅近くの観光地や、駅前のアウトレットモールはこの時期 人だらけなんですよ〜(ーー;) みんな暑い時期に考えることは同じなんですね(笑)
↑こんな感じでいつも人ばっかり見に行くような感じになってしまうので、せっかくだから自然を体感しよ〜じゃないか!ということになり計画を進めました。(具体的には現地に着いてから決めたんですが/爆)
「いつもと違った旅行に」のコンセプトのもと、考えだされたコースは☆

★1日目の夕食はコテージ前でバーベキュー♪
★朝食は自炊
★乗馬をする♪
★自然を満喫♪
旧軽井沢とアウトレットモールに行くのは最終日のみ

これがナカナカよいコースで、いいこと考えついたなぁ〜と自画自賛してしまいました(爆)
同じ場所に行っているのに、ものすごく新鮮だったんですよね♪

誤算といえば・・・

・私達が泊まったコテージはペンションと同じ敷地にあるので、イメージと違うな〜と思った(笑)

・バーベキューにしたのはいいけれど、火がぜんぜん起こせなくって(汗)本当に大変だった(夕食にありつけないかと思いました^^;)

・食材を買いすぎて大量に余った^^;

・冷蔵庫が小さい上に効きが悪くて(最終日になってようやく氷ができたくらい^^;)板状の氷を買うはめになった(笑)

・乗馬経験者の私が、乗馬初体験の友達より下手っぴーで、インストラクターのおねーさんにさんざん注意された(爆)

・自然を満喫しに「野鳥の森」というところを散策したのはいいけれど、道に迷って倍くらい歩くはめになった(爆)

・晴れ女のはずが、2日目と3日目に夕立に遇い、特に3日目は走り回って、避暑地に来たはずなのに汗だくになった(爆)

くらいでしょうか(笑)

まあ、少しの誤算はありましたが、日ごろのストレスも吹っ飛びいい旅行になりました♪

・・・ただ、こういう涼しい所に行くと、名古屋に戻ってきた時にことさら暑さが身にしみるので、一夏まるごと避暑した〜い〜〜っ!と思ってしまうのでした(笑)


■8月13日(東京編①)

これまた前回の日記に書きましたが、8月13日に東京へ上陸しました☆
摩季ちゃんのファンクラブ限定ライヴに当選したからです♪
え〜ここからは、恒例の(爆)キーワードでお話ししま〜す。後でちょこっと補足入れますね☆


◆新幹線で、隣の人のあまりの落ち着きのなさに寝ることができず
◆東京駅にて。お迎えに来てくれた、Kさんから指定された場所が分からずしばし彷徨う(笑)
◆無事捕獲される(爆)
◆荷物を置きに寄ったホテルで、Kさんに本名がバレそうになる(爆)
◆品川駅で、中国人の観光客に英語で話し掛けられる
◆すかさずKさんに託す(爆)
◆その英語の話しっぷりに(@_@)となる
◆↑この出来事を「カッコよく書いてね」とリクエストされるがスルーします(爆)
◆まるでストーカー!?(爆)
新宿駅でFさん達と合流
◆KさんとYさん発見♪
◆まさか会えると思わなかったので嬉しくなる♪
◆Mさん(女性)と初対面〜♪
◆Kさん、Fさん、Mさん(女性)、Kさん、Yさん、私の6人でお台場へ〜♪
ビーナスフォートで昼食
◆田舎者丸出しで(爆)キョロキョロ
◆人が多すぎて移動するにも一苦労^^;
◆新幹線の時間が迫ってきた為、Yさんとお別れ(>_<)
◆トイレで変な汗をかく^^;
◆泉水さんのサインとご対面〜♪♪
◆時間がない!!(汗)
◆人・人・人〜〜〜〜^^;^^;
◆身動きできな〜い(汗)
◆Mさん(男性)を移動させまくる(汗)←ホントにごめんなさいm(__)m
◆渋谷でMさん(男性)と合流
◆がっ!時間がない為、挨拶もそこそこに移動開始^^;
◆Mさん(男性)に迷惑をかけまくった上に、ライヴ会場まで案内してもらう←感謝です
◆突然の〜暑い夕立にぃ〜(滝汗)
◆雷までゴロゴロ〜ピカッ!!(>_<)
◆きゃぁ〜(>_<)と叫びまくる(爆)
◆「水もしたたるいい男&いい女」状態に(爆)
◆自分の整理番号(26番〜28番)で入場〜♪\(^o^)/
◆いつの間にかMさん(男性)消える
◆失神ポジション(爆)ゲット♪♪
◆そのあまりの近さに半分壊れる(爆)
◆摩季ちゃんの結婚式の映像が流れる♪
◆キレイ〜〜♪♪
◆ライヴスタート!後は、舞い上がりすぎて記憶が曖昧(爆)
◆表情まで見えるよ〜〜(T_T)感涙
◆アコースティックバージョンでスタート☆
◆ライヴラスト定番曲を早々に演奏
◆ノリノリ〜〜♪
◆摩季ちゃん、「(ファンと)隣で喋ってるみたい(笑)」発言☆
◆観客スペースの真ん中に脚立登場
◆SPに守られ摩季ちゃん客席に登場
◆なんと!その脚立に摩季ちゃんが登る!
◆脚立に座ってファンとのトーク
◆全員で「安産」1本締め♪
◆摩季ちゃん、脚立の真後ろの人に自ら手を伸ばし握手〜♪なんて羨ますぃぃ〜〜!
◆握手してもらった本人は、嬉しくて号泣してました☆
◆爆笑トークの数々
◆私たちみたいにオフ会をやる人がいて、摩季ちゃんを誘ってました(爆)
◆Fさんに居眠り疑惑(爆)
◆プレゼント欲しかった〜〜(>_<)←私物ですよ!!
◆風船に触れない〜〜^^;
◆摩季ちゃんブランドのアクセサリー購入
◆Mさん(男性)、Mさん(女性)、Kさんと合流
◆隠し撮り(爆)
◆同じ臭(ひかり)(爆)
◆Mさん(女性)の終電が迫り、Kさん駅まで見送り
◆その帰り道、Kさん外国人にからまれる(汗)
◆もう一人のKさん、別のZARDianに会う為お別れ
◆またまたKさんが見送り
◆お酒のせいかライヴの興奮か、なかなか寝付けず

<番外編(ある意味定番?/爆)>
◆毒・どく・猛毒〜〜!!
◆セクハラ多数!!(爆)

1日目は無事に終了したのでした☆


■8月14日(東京編②)

2日目のこの日は、Kさん達と東京観光をしました♪

◆えっ?パンだけ??←でも美味しかった♪
◆Fさんダウンのもよう^^;
◆関東に長期出張中のOさんとお会いできることに♪
◆KさんとOさん、初対面〜♪
◆いきなりタメ口(爆)
◆2階の空調が壊れているカフェ(汗)
◆反面、1階は空調が効き過ぎ(汗)
◆Fさんダウンから回復。合流〜♪
◆Kさんが誘ってくれなかった、とFさんふてくされ気味(爆)
◆前日にMさん(男性)が行った、六本木のうどん屋さんで昼食
◆モチモチの麺でめちゃめちゃ美味〜♪
◆お向かいがBe-ing関連のビルだったことに気づく
◆みんなで写メしまくる(笑)
麻布十番鯛焼き屋さん、「浪花家」へ♪
鯛焼きめちゃめちゃ美味〜♪
◆徒歩で東京タワーへ
◆東京タワーすごい人^^;エレベーター待ち時間あり(汗)
階段で展望台へ
◆高所恐怖症のKさん、途中で叫びだす(爆)
◆軽度の高所恐怖症の私もちょっとクラクラ〜^^;
◆Oさんの着うた、「マイフレンド」を支えに頑張る4人☆
◆600段登りきった〜\(^o^)/
◆帰りはエレベーター(笑)
◆見知らぬ人にセクハラ発言(爆)
もんじゃ焼きを食べに月島へ
孫子さん!?(爆)
◆しかしその店は閉店していた(爆)
◆クーラーのないお店
◆下町っぽくていいね
◆ヒューズ飛びまくり(爆)
◆屋台のにーちゃん!?(爆)
◆お酒頼んでる場合じゃない!(汗)
◆ダ〜ッシュ!!
◆飛び出す英語(爆)
◆「Please speak japanese!!」(爆)
◆地下鉄の中でセクハラ発言(滝汗)←しかも声がでかい(恥)
◆ほとばしり出るセクハラ(爆)
◆お土産欲しさに、新幹線を2本遅らせる
◆ホームまでお見送り♪←ありがとう!!(T_T)
◆別れ際、セクハラ・セクハラ・セクハラ〜の嵐!(爆)
◆家に無事到着〜♪


そんなこんなで2日間の東京滞在は無事に終了したのでした♪
Kさん、Fさんはじめ、Mさん(男性)、Mさん(女性)、Kさん、Yさん、Oさんほんとにお世話になりましたm(__)mとっても楽しかったです♪
私の希望(ワガママ)を聞いてくれてありがとうございましたm(__)m
機会があったらまたオフりましょう(^o^)丿

長くなったので、補足は「続きを読む」に書きます。興味のある方はどうぞ〜♪
※画像は真下から写した東京タワーです☆


では今日はこの辺で〜☆
明日は小旅行に行ってきた凛さんです☆よろしくお願いしま〜す。


追伸:前々々回と前々回と前回のコメントのお返事をさせていただきました。(溜めすぎです^^;)よろしかったらご覧くださいね。


本編の補足を少し☆


「お台場に行ったことがないし、泉水さんのサインが見たい!」
という私の希望でお台場へ行ったわけなのですが・・・
この日は、運悪く東京湾の花火大会で、お台場はごった返していました(汗)
身動きできないくらい人がいて、移動するにも電車に乗るにもひと苦労(汗)
これが大誤算となってしまったわけなのですねΣ( ̄口 ̄;
なんだか、他の人を疲れさせてしまっただけのような気が・・・(滝汗)
ワガママを聞いてくれてありがとうございましたm(__)m



そしてライヴ会場へと向かう途中の夕立。
ものすっごい土砂降りで、けど雨宿りしてるヒマはなく・・・(滝汗)
ライヴに参加する私達3人以外の方には、ホントにご迷惑をおかけしましたm(__)m
カゼひいてないか心配してます^^;^^;^^;
私達もびしょ濡れになってしまいましたが(白い服着てなくて良かった〜)、ライヴの熱気で服は乾きました(笑)



これは書こうかやめようか迷いましたが(とか言いながら書いてますけど/爆)
2日間に渡り、某方には(誰だかすぐ分かると思いますが/爆)毒&セクハラを撒き散らされました(爆)
某方とは、ほとんど初対面みたいなものだったのにもかかわらずですよ(笑)もちろん対抗はしてましたけど、効力はまったくナシ!(爆)
極めつけは14日の別れ際。セクハラセクハラですよ〜〜(爆)
え?何をされたのかって?もうね、トンでもないセクハラでして(爆)とてもここでは書けないようなことをされました(爆)あれはまるで・・・いや本人の名誉のため・・・じゃなくて私の名誉の為に言いませ〜ん(爆)
ちなみにセクハラ参加者は2名です(笑)
ちゃ〜んと証人がいますからね、言い逃れは出来ませんよ〜(笑)


でもあれは、新幹線に乗る寸前・・・もうすぐバイバイしちゃう〜(>_<)っていう寂しさを、紛らわせてくれる為の彼らなりのカモフラージュ(?)だったのかな〜と思ってます。実際に寂しさなんて吹き飛びましたからね(笑)
そう信じてます☆
というより・・・そうじゃなかったら許しませ〜ん!(爆)



以上補足でした☆
文句&言いたい事&キーワードに補足がある方は、コメント欄にぜひどうぞ〜☆
他の人のブログと合わせて読んでいただくと、完成度が高くなります(爆)←またかいっ!(笑)
長文を読んでくださり(ホントにめちゃくちゃ長くなっちゃった^^;)ありがとうございましたm(__)m