ハマで満喫♪ (by トシ)

shynaowarai81912005-08-08

どうも〜☆ 関東は最近、雨が降らずに毎日バテそうな、トシです^^; 


関東は関西に比べると、日中は暑いですが、夜になると比較的、涼しいですね^^ でも、向こうにいた頃は、夜になっても蒸し暑かったです^^; 朝から夜まで1日中暑かったですからね。「いつ、雨降るんだ〜(−−)」って毎日、悩まされました(汗) ですから、こっちよりも向こうの方がめっちゃ暑いです(笑)


そんな暑い中、辛い物を食べに行きました^^ それは、一度は行ってみたかった、横浜カレーミュージアムです。ここの名前は聞いたことあるだけで、実際に足を運んだことはないんですよね^^; まずは、電車で向かい、駅に降りてから、テクテク歩いて行って目的地へ=3 入店すると、エレベータの前にインド人が着ている装束(?)のような服を着た女性店員を発見(@@) パンフレットを渡され、エレベーターで8Fまで行きました。着くと、男性店員がパンフレットに記載されている内容のご案内をしてました。それを聞いた後、全国の12のカレー店を見て回り、オリジナル・創作カレーのパク森インドカレーハヌマーン、大阪・混ぜカレーのせんば自由軒などがありました^^ で、どこで食べようかと選んだお店は皆喜多亭木多郎の屋台店です^^ そこで食した物は、前者の店で肉玉カレーそばめし、後者の店でチキンカリー(スープカレーのお試しサイズ)です♪ そばめしは中辛だったのですが、舌がヒリヒリして、個人的には辛かったです(笑) 一方、スープカリーは、辛口だった為、更に舌がおかしくなりそうでした(笑) 後は、カレー飲茶楼でカリーまんとカレーかき氷を食しました^^v パンフを見た時、「何コレ〜?(@@)」と思ったのですが、興味深々で食べてみると、幻のスパイスを使っていて、しかも食べやすくて、そんなに辛くない^^ どれも美味しかったですし、来てよかったです♪ このカレミューは、カレー好きな方にはお勧めですね☆


その後は、「横浜中華街」で、ごま団子とブラックタピオカミルクティー、肉まん、杏仁ソフトクリームを食しました^^ 次に初めて行くことになる、横浜赤レンガ倉庫へ=3 最初は「何もない所で、ただの倉庫だな〜」と思ったのですが、実際は、雑貨や家具・インテリア、カフェ・レストランなどあり、イメージとは反対でしたが、むしろ、初めての発見でした☆ 後は、PEANUTS生誕55周年記念、SNOOPYのショップ&ギャラリーが行われていました。そして、パシフィコ横浜へ初めて行き、ハマでの満喫は終了しました。


最後に夕飯は、以前、TBS系列の番組で放送していた「ガチンコ!ラーメン道」に出演し、店を始めた方のとあるラーメン店へ=3 支那そばの塩味を食し、帰途に着いたのでした。


画像はカレミューで食したカレーかき氷です^^ この画像を見て、また食べたくなってきました(笑)


明日はのたりさんです^^ 宜しくお願いします☆