夏の風鈴市 (by トシ)

皆さん、こんばんは〜☆ トシです。


3連休は、万博オフが行われたそうで、日記を読んでいて、参加したかったな〜と思いました^^; 9月25日までみたいですし、それまでには行きたいです。


さて、僕は昨日、とある境内に行って来ました^^ 何しに行ったかと言うと、昨日から、風鈴市が行われたのです。この行事は、北は北海道から南は沖縄まで、全国47都道府県より、750種類、23000個の風鈴を一堂に集まった催し物です♪ 境内はお国自慢の涼やかな音色がいっぱいに鳴り響き、それぞれの音色が楽しめます^^


電車で行って、駅に着いてから、徒歩で向かったのですが、うっかり〜通り過ぎてしまいました(汗) それに気づいて、境内の壁に沿って歩いて行き、無事に到着。午前中だった為か、屋台はまだ準備中だったので、風鈴のある所へ向かいました。すると・・・全国の数多くの風鈴が並んでおりました^^


回りは人が多かったですが、そんなことは気にせず、いろんな風鈴を見て回りました。「山口県のふぐ風鈴」や「高知県のくじら風鈴」、「鹿児島県の卍風鈴」など、各地の様々な風鈴と、他にはディズニーキャラクターの風鈴や海外の風鈴もありました。


それで、風鈴を買おうと思って、選んだのが「境内のオリジナル厄除だるま風鈴(透明)」です^^ なぜ、これを買ったかというと、購入された方、先着で300名様まで、好きな名入(名前)を付けられるんです♪ ただ、3文字までしか付けられないので、風鈴ですし、長い名前は付けられないということで、考えました。候補として一応、「ミルク」(笑)を付けようとしたのですが、これは恥ずかしいので、結局、坂井泉水「泉水」にしました^^v 早速、申し込みをしたのですが、他のお客さんの分がある為、1時間位掛かる模様でした。それまで、屋台でお好み焼きとフランクフルトを食べて、適当に過ごして、1時間後、再び、受付へ行ってみると、「泉水」の名が付いた、だるま風鈴が完成しておりました♪ 職人の伝統の技として、うまく出来上がっていて、これはとても気に入りました☆


で、その風鈴を写メって、画像添付しようと思ったのですが、ネットカフェから書いている為、出来ない状態です(汗) ですので、ここは諦めます。


明日はのたりさんです^^ 今週末に東京へ行くそうです。宜しくお願いします☆