ホントに疲れた… (by こめ)

こんばんは☆ 帰ってきた早々爆睡して…起きて急いで書いているこめです(汗)


タイトルの通り、今週は本当に疲れました〜自分のBlogにも書いているのですが、今週は「七夕発表会」のお供え物を消費する為にひたすら頑張り、あまりの忙しさに食事をとる時間もままならず毎日ヘロヘロでした(苦笑)。
昨日と今日は誕生日会があったものの、前々から忙しくなるのを見越していたので、手作りデザートではなく既製の冷凍ムースを解凍するだけで良かったので手間は少なくて済みました。


今日は1学期最後の給食でした。
最終日といっても、来週は半日保育があり職員の給食を作る為に出勤しますので、まだ夏休みではありません。さらに再来週にはお泊り保育もあります(汗)でもそれが終われば夏休みで〜す♪
なので、今日は本給食最終日に起こった「困った運転手さんたち」の話をしたいと思います。半分愚痴です(苦笑)


冒頭でもあったように、今日は給食に加え誕生会のデザートの用意もありました。
子供がデザートを食べる時間はいつも、私たちは最終の調理や盛り付けで手が離せなくなり、とてもデザートを運んではいられません。そこで事務所の先生にお願いして運んでもらうか、当番の子に取りに来てもらいます…が、今日は未就園児の招待日というイベントがあったりでそれぞれが大変に急がしい状況になり、時間になっても運んでもらえる気配がありませんでした。


そこで内線をかけ、事務所で休んでいるバスの運転手さんに運んでもらえないかお願いをしてみました。しばらくして2人来てくださり、私が「これは○○組、それは△△組にお願いしますね」というと運転手さんが一言…「○○組って何処ですか?」(爆)
「ええ〜っ!!知らないのかいっ!」と思いました^^;運転手さんとはいえ、毎日園の敷地に入って子供達とも楽しいトークを繰り広げているのに…普通クラスって何処にあるか知っててもいいような…。それにもう1学期も終わりでっせ〜!
場所を教えて運んでもらいました…すると子供がしびれを切らして取りに来ました。教室まで1本道だから鉢合わせする筈なんだけど…^^;運転手さんが子供に気がつかなかったそうで無駄足を運ばせてしまったようです…(苦笑)


話はここで終わりません、まだまだ続きますよ〜(汗)
「給食も運んであげるよ♪」と言って下さったのは嬉しいのですが…入り口を開けっ放しにしてこちらの盛り付けをじ〜っと見ていないで下さいよ〜っ!埃や砂が入って不衛生だし、何か急かされている様で気分が悪いですから^^;

盛り付けが終わり、運んでもらおうと思ったら…後輩が給食の入った箱を積む順番を教えているのに、違うものを積もうとするわ、クラスがわかっていないわで散々でした。
さらに、私はその場にはいなかったのですが、後輩が台車に順に積んだ箱を、上からそれぞれのクラスに運んで欲しい事を伝え、本人はお茶のやかんを教室に運んでいると、ちっとも運転手さん達が運びに来なかったそうなんです。後輩が戻ってみると、2人ともただボ〜っと立っていたそうです(汗) 理由を聴くと、さっき話したばかりなのに、どの教室に運ぶのかわからなくなったと…あなた達はニワトリですか〜!��( ̄口 ̄;(←俗に言う、3歩歩くと忘れるって奴です) その話を聴いて私も呆れました。きっと教室や給食運搬のルールを覚える気がないんでしょうね…結局自分達で全部やったほうが早かったみたいです。

多少時間が遅れても自分達で運ぶようにします…手伝って下さる気持ちは嬉しく思いますが、もう頼れません。
↑ここまで強く言うのは…実はこれが1度や2度の事ではないからなんですよ(爆)


皆さんの周りには、気持ちは嬉しいんだけどちょっと困った人っていませんか?(爆)
今日は愚痴のみですがクタクタなので(汗)この辺で失礼します。
明日はカインさんです。よろしくど〜ぞ〜♪