トレーニング開始!!(byビン)

ど〜もvシャイな忍びのビンです。やっとこさクリスタルを手に入れたのはいいですが、それと引き換えに120%敵の攻撃をよける力を失ったので、これからどうやってよけるか考え中なのです(笑)こんな僕も活躍する(はず笑)の「シャイナルファンタジー」は絶賛連載中なので皆さん是非お読みください^^

さて前回のシャイ日記で書いたとおりジムに通っているんですが、先週の土曜日も行ってきたんです。しかし、そのせいで3日経った今でも筋肉痛がして大変なんです(笑)体の痛みを感じるたびに自分の運動不足を感じてしまいますよ(−_−#
僕は「マイプログラム」というサービスを利用しています。これはトレーナーさんと話をしながら個人に合ったトレーニングを決めてもらい3ヶ月間頑張るというものです。
で、僕のトレーナーは若い男の人で、先生いわく「僕とそないに歳は離れていない」といいはる明るい先生です^^
で、その先生と話をして決まった僕のトレーニングメニューは・・・
 ①チェストプレス(胸を鍛えるマシーン)10回×3セット
 ②ラットプレス(背中を鍛えるマシーン)10回×3セット
 ③レッグプレス(足を鍛えるマシーン)10回×3セット
 ④クランチ(腹を鍛えるマシーン)10回×3セット 

でした。で、先週の土曜日は1回目ということで「1セットづつでいいよ^^」というトレーナーの優しい言葉をもらい、さっそく実践♪が・・・
チェストプレス1セットの段階でもう体はヘトヘト(爆)体力がないことは分かっていましたがここまでだとは思わず少なからずショックを受けましたよ^^;
でもトレーナーさんには「大丈夫です^^;」とひきつきながらの笑顔を見せ(笑)なんとか全部を一通りやり終えた頃には・・・言うまでもありません(笑)
休んでいるとトレーナーさんがやってきて「ご苦労さん^^」とねぎらってくれました。がさらに嬉しい言葉が・・・
「今は4種類だけですが3ヶ月後には全部のマシーンやるつもりですから頑張ってくださいね^^♪」

・・・無理ですよ(笑)

と最初からこんな感じですがどこまでやれるかがんばってみます^^で僕のトレーニング日々についてはシャイ日記や個人ブログで紹介していこうと思いますんでお楽しみに☆

明日はけいぽんさんです^^リクエスト通りジムでの様子書きましたよ〜♪