上京生活スタート!! (by トシ)

皆さん、こんばんは〜^^ 


相棒が魔法剣士の唯月さんにやられてしまったことで、何気にショックを受けている、トシです(笑) 読んでいて、「なぜ相棒が?!Σ( ̄口 ̄;」ということに驚いてしまい、同時に城の名前も爆笑してしまいました(笑) この物語の今後の展開が楽しみです^^


それと、一昨日は唯月さんが日記で書いてくれましたが、僕の2○才の誕生日でした^^ メールでお祝いしてくれた方もいて、大変嬉しく思いますし、感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m ただ、この日を迎えたのは嬉しいのですが、「toshi」を取った(笑)と思うと、「う〜ん^^; 嬉しいやら嬉しくないやら(汗)」って思いますね^^; でも、新しい歳ということで、1年間充実した日々が過ごせる事を祈りながら、頑張って行きたいと思います。


さて、タイトルにもありますように、一昨日は新天地・関東の上京日でした^^ しかも、上記にありますように、誕生日の日に上京して来たわけですから、これは何かの導きなのかもしれません。夜行バスを利用していたので、早朝に着き、会社の寮がある最寄駅へと向かいました=3


着いてから、面接担当の方に寮へ案内してもらい、早速、中へ入るとフローリング2部屋・和室1部屋となっていました。しかも、そのうち、フローリング1部屋には、エアコンが付いているのです♪ どの部屋にしようか迷ったのですが、フローリング(エアコン付き)にしました^^v で、面接担当の方に、寮や書類についての説明を聞いた後、役所で転入手続き→試験場で免許の住所変更をしまして、その後、寮に戻ると、引越し業者が来られて、冷蔵庫やレンジなど運んで来てくれたので、僕は梱包している物を取ったり、ダンボールの中からCDを取り出したりしました^^ そして、再び寮に出て、通帳の住所変更手続きなどを済ませて、上京初日は終わったのでした。


で、昨日と今日は生活用品や自転車などを購入したり、プロパイダーの申し込みと、そして、寮で荷物の整理や部屋などの清掃をしておりました^^ 何かとこの3日間は手続きや物を購入するなどの準備で大忙しでした^^; 


ちなみに上記に「プロパイダーの申し込み」と書きましたが、インターネットが開通するのに3,4週間は掛かるので、今日はネットカフェからの投稿なのです^^ しばらくはそこで投稿になるので、皆さんから投稿して頂いたコメントについては、お返事は必ず返します。ですが、日記当番日にしか書けないので、お返事が遅れるかと思いますが、その辺はご了承ください。あと、ネットが使えないのと同時にメールの利用も出来ないので、何かご連絡などありましたら、僕の携帯にお願い致します。ですので、開通するまでの約3,4週間〜1ヶ月はこの方法でいきたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


以上、新天地・関東から、最初の日記の投稿を終えたいと思います。面白くない日記になりましたが(汗)


明日はチョコバナナが大好きな、のたりさんです^^ 宜しくお願いします☆



さて、凛さんから、ミッションバトン(ZARDver.)が回って来ましたので、僕も答えたいと思います。


質問1:「Total volume of muisc files on my computer」

     (コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

結構入ってると思います。おそらくGBは超えているでしょうね〜(汗)


質問2:「Song playing right now」

     (今聴いている曲)

ネットカフェにいるので、何も聴いていません(笑) でも、今、頭の中ではなぜか、「My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜」が回っております(笑)


質問3:「The last CD I bought」

     (最後に買ったCD)

SG「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように」

やっぱり、これしかないでしょう^^


質問4:「Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me」

     (よく聴く、または特別な思い入れのある曲)

①もう少し あと少し…

僕が初めて聴いた、ZARDの曲です^^ たまたま見ていた刑事ドラマである、テレビ朝日で放送していた「ララバイ刑事93」のEDテーマ曲です。その時はZARDが歌っていたことを知らなかったんですよね。始めのピアノの音がとても印象的です^^


眠れない夜を抱いて

最初はあまり聴いていなかったのですが、昨年のライブを通じて、メロディーと歌詞が素晴らしいことに気づき、カラオケでもよく歌っている曲です^^


新しいドア 〜冬のひまわり〜

「直感が行く道を決める」の歌詞がとても好きですね^^ あとはゆっくりとしたテンポも好きですし、お気に入りの一曲です♪


④時間の翼

これは、ショートver.とフルver.の2種類ありますが、どちらもテンポと曲調が異なっていて、それぞれ聴いていて楽しめる部分がありますし、違いが分かる曲ですね^^


⑤止まっていた時計が今動き出した

「まわり道も意味のある 修行(おしえ)と気づく日が来る きっとどこかへと繋がってる」の歌詞に教えられました。たとえ、まわり道をしたとしても、それは決して無駄なことではない。自分の道に繋がっているんだな〜と思いました。


質問5:「Five people to whom I'm passing the baton」

     (バトンを渡す5名)

う〜ん…僕の知っている方は、全員回っているので、ここで「Fin」ですね!