Face to myself in the・・・(**) (By けいぽん)

shynaowarai81912005-06-27

日記をご覧の皆さん、こんばんは〜(^0^)/


1限からみっちり授業を受け、ちょっぴり憔悴している、けいぽんです(-0-; 危うく、日記を書かずに帰るところでした(嘘) この週末は、高校時代の友人と温泉に行く予定でしたが、当日にキャンセルされました(爆) 元々は、僕が東京に行く予定で、それを変更してまで仙台に残ったのに、それなのに・・・(TT) みなさんは、どんな週末を過ごしたのでしょうか?^^


シャイ日記メンバーの数人も買っていますが、僕も、摩っ季ーのALを買いました(≧▽≦)v タイトルは、「HAPPINESS♪」。無事にフラゲしたその日、帰りにミスドに寄ったのですが、そこで、財布を放置してきました(汗) 数時間後に気付き、その店に電話したのですが、忘れ物には届いていないとのこと・・・。「HAPPINESS♪」を買った代償として、”happiness”を落としてきたようです(爆死)


で、そんな事件に見舞われ、手持ち金が激減したので、親に現金書留を送ってもらったのですが、わずか3日で使い切ってしまいました(爆) さすがに、再度送ってもらうことは出来ないので、最終手段に出ようと、銀行に行って来ました=3 と言っても、カードの再発行には時間がかかるので、自身の口座は使えず、とある口座を・・・(謎) だから、”最終手段”なんですよ( ̄^ ̄)v 行内に入ると、、ATMに見慣れないものが・・・。珍しかったので、思わず写メってしまいました☆ どんな角度から撮っても、自分自身が写ってしまうので(汗)、一部加工してあります(笑) みなさん、この物体の正体が分かりますか?^^ 見にくいですが、「後方確認用ミラー」って書いてあるんです(**) 行員さん曰く、


後ろから暗証番号を覗く人や、「取り出し口から現金が出てきたところを、即座に奪っていく」といった犯罪が増えているので、設置しました。


だそうです(@@) のほほ〜んと過ごしている毎日ですが、いつ犯罪に巻き込まれるか分かったもんじゃないですね(><) どれだけの効果を挙げているかは分かりませんが、”備えあれば憂いなし”と言いますし、何かの役には立っているはず♪ そして、『鏡越しに後ろの人と目が合ったら、気まずいんだろうなぁ〜^^;』なんてことを、ふと思ってみました(笑)


明日は、孫市さんです(^▽^) ビンさんも、肉体改造に精を出すようですし、負けてられませんね(笑) これから夏に向け、イケテル男を作り上げてくださいね〜(爆) それでは、よろしくお願いしますm(_)m


以下は、Musical Baton ZARD ver.を書いています^^ バトンを回してくださった、ビンさん&凛さん、遅くなってスイマセンでした^^; お時間のあるときに、読んでくださいね☆
Musical Batonの説明は、もう良いですよね(←手抜き/笑)


<質問1>
今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
分からないですね(汗) 自宅のPCは、久しく眠っていますので^^;;
でも、音楽はもっぱらコンポで聴くので、”ゼロ”に近いと思います♪


<質問2>
今聴いている曲
どこかで手に入れた、シングルのDiscography(PV付き)を聴いています♪ その中の、「眠れない夜を抱いて♪」が流れてきました〜(^0^)b


<質問3>
最後に買ったCD
今回は、ZARD ver.ということなので、「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように♪」ですね^^


<質問4>
良く聴く、または特別な思い入れのある5曲

①負けないで/Stray Love
ZARDと出会うキッカケになった曲です♪ 「間違えて買ってしまった」というオチ付きですが、今となっては、「出会うべくして出会った」という思いがありますね☆


②You and me(and・・・)
友人の恋人と、過ちを犯してしまった・・・。そんな歌詞だと思います。現実的に考えれば、混濁しそうな状況ですが、泉水さんの歌詞、歌声、そしてあのメロディーに乗せると、不思議とキレイに思えるんですよね(**) そして、長年疑問に思っていたことがあります(?_?) 2番のサビの出だしに、「もう泣かないで 愛は残酷ね」とありますが、泣いているのは誰なのでしょうか?(笑) 友人と彼氏に裏切られた人? それとも、好きだけど、”友人の彼氏だから”ということで、諦めざるを得なくなった主人公? みなさんは、どう考えていますか?^^
AL『揺れる想い』に収録されています♪


③二人の夏
昔の彼氏に、偶然再会。でも、話しかけられずに、思い出だけを回想する・・・。こんな意味のこもった歌詞だと思います。私事ですが、JRの某駅で、似たようなSituationに遭遇したことがあります(爆) 歌詞と違うところは、「今は もうそれぞれに 違うパートナー見つけ」というところですね。だって、僕はまだ、フリーでしたから(爆死) ということで、この曲を聴くたびに、あの日を思い出しますね(笑) そして、新しい彼氏に寄り添っていた、彼女の姿も・・・(TT)
AL『揺れる想い』に収録されています♪


④hero
とにかく、歌詞が大好きです(≧▽≦) 「あの自動販売機まで せーので走ってみよう」。良いじゃないですか(><)b 素敵でしょ? 感動的でしょ?(爆) こんな仲睦まじい、幸せな恋ができたらなぁ〜☆ 僕の中では、結婚式のテーマソングになっていますし、聴いたことない方は、ぜひ聴いてみてくださいね♪ 「時間(とき)の翼」というアルバムに収録されています^^


⑤Take me to your dream
壮大なaccompanimentと、それに負けず劣らずの力強いボーカルが好きですね。歌詞の中に垣間見れる、比喩や心の動き、あとは、大きな時の流れを感じることが出来、最初はあまり好きではなかったのですが、いつの間にか、良く聴くようになっていました♪ 「幸せはすぐそばにあるにの 近くて見えない」。これを耳にした時、「今ある幸せを、当たり前に思ったらダメなんだろうな〜」って思いました(@@) これだけ多くの人が溢れる中、たった一人の人に巡り会ったのですから、その人に出会った意味を忘れずに、過ごして行きたいですね^^
Sg『あなたを感じていたい』のCWです♪ あとは、AL『ZARD BLEND Ⅱ 〜LEAF & SNOW〜』にも収録されています♪


<質問5>
バトンを回す人5人
これは・・・。もう良いですよね?(汗) 回す人がいないので、僕でゴールです!?