洋服の話 (by こめ)

こんばんは☆こめです。
5月末日から個人日記を始め、ヒントのみでアドレスを公表しなかったのにもかかわらず見に来て下さったり、コメントも残してくださる方もいらっしゃり、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。
これからも毎日の出来事や思った事を書き綴っていこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。それとリンクは貼っていただいて構いませんよ♪(矛盾してますでしょうか?笑)


さて、突然ですが…みなさんはどこの洋服ブランド(ショップ)が好きですか?
私もいろいろと好きなショップはあるのですが、実は「ユニクロ」が大好きなんです。「えっ?」と思われる方もいるかも知れませんが、それはなぜか…安くて機能的だからです。
安い分、確かに生地(服)の耐久性は高価な服より少々劣るかな〜^^;と思う所はありますが、サイズやカラーの展開が豊富ですし、服のデザイン(形状)がきつ過ぎず・ゆる過ぎなくて、一番しっくりくるんですよね〜。他の所だとLサイズでも肩幅がきつくて着れない(汗)という事もしばしばありますから…。また、汗をよく吸い動きやすいので普段着だけでなく、仕事着としても大変重宝しています♪


今日はそのユニクロへ母の服を買いに行ってきました。
私は今日、ブルーの七分袖のオープンカラーシャツを着ていたのですが、それを見て母が一言「それ欲しい」と(笑)。お店に着いて探してみたのですが、母が欲しいタイプはなく購入を諦めました。普通ならそれで帰るのですが、今日はある商品に目が行ってしまい、ずいぶん悩む事に…。


それは雑誌「LEE」とのコラボ商品の一つ、ジップアップのパーカー(黒)です。
前から春〜秋口まで着られる黒いカーディガンが欲しかったので、ちょっと欲しい物とは違うのですが、細身のシルエットに着回しが出来そうなデザインに惚れてしまいました。…それで迷ったのは「サイズをMにしようか、Lにしようか」です。いつもは肩幅に合わせてLを買うのですが、羽織ってみると…Lは少し大きくて袖がかなり余ってしまう、Mサイズは肩幅と袖はバッチリだけど余裕があまりない…この間のサイズは無いかしら〜と思うほどでした(笑)
何度も着たり肩などを動かしたりして迷う事10分…生地の材質を見たら洗濯してもそれほど縮まなさそうなので、今回はMサイズに決めてルンルン気分で夕食の買い物も済ましながら帰ったのでした。ホント今日は誰の服を買いにいったんでしょうね〜?(汗)
みなさんは服の購入は速決ですか?それともすごく悩む方でしょうか?私は後者です。


それではこの辺で失礼します☆明日はカインさんです。
日々大変お忙しいようですが、ZARDのDVDを見る事はできたのでしょうか?