自然がイチバン! (By 唯月)

みなさん、こんばんは〜☆ 今は(←この表現がビミョ〜/爆)ZARDモード全開の唯月です☆
最近、私の住む名古屋は「むあぁ〜っ」とした名古屋名物の(笑)蒸し暑さを感じるようになってきました^^;夏が近づいている証拠ですね。皆さんの地域はいかがですか〜?


さて、話は変わって先週のことです。隣の区にある、とある緑地公園に友達と行ってきました☆
目的は・・・友達が会社からもらってきた、バトミントンのような遊びをする為です☆(なぜ友達の会社にそれがあったのかは不明です/笑)
本来の目的は↑ですが、たまには外でご飯を食べたり、自然の中での〜んびりするのもいいね♪ということで意見が一致!即、実行となりました(^o^)


この緑地公園は、私の出身高校のすぐ近くにあって、高校時代は部活で真夏に5.5kmも走ったり(汗)、冬には校内マラソンをした、思い出の(う〜ん^^;ツライ思い出?)場所なんですよね。友達は友達で、小さい頃に毎週末遊びに来ていたそうで懐かしさに浸っていました☆


何しろめちゃめちゃ広いこの緑地公園。車を停めるにもどこに停めたらいいのか分からず(爆)ぐるぐると彷徨ってしまいました^^;
ようやく車を停め、ランチする場所を探していると何やら楽器の音が♪耳をすましてみるとそれはサックスの音色でした。渋いオジサマが演奏されてまして、なんかね、すっごいカッコ良かったですよ☆自然とサックス!とってもいい感じでした☆私も上手になったら、そういうところで弾くのもいいかも〜と思いました。・・・ただ、私が弾いてもカッコよくはないでしょうけど(笑)


あまり騒がしくなくてしかも木陰、といういい場所をゲットし、ランチタイム〜♪遠足の時なんかも思ってましたが、どうして外で食べるご飯ってあんなにおいしいのでしょう♪♪同じ物を食べても、おいしさが100倍くらいUP↑↑しますよね♪
大満足のランチの後、しばらく休憩をしてますと、家族連れがやって来て私たちのすぐ傍らの坂を滑って遊び始めました。子供の頃、ダンボールをお尻に敷いて坂(あるいは土手)を滑って遊びませんでした?そこはそういう遊び場だったんですよね。
あんまり皆が楽しそうに滑っているので、私もやりたくなったのは言うまでもありません(笑)一瞬、子供に混じって滑ろうかと思いましたが(爆)恥ずかしいのでやめました(笑)


その後は、歩いて歩いて公園内を散策〜♪ゴーカートにも乗れる「交通公園」なんてものもあり、大勢の子供で賑わってました☆小学生の頃乗ったんだよな〜♪乗りたいな〜と思って乗り場に行くと・・・Σ( ̄口 ̄; 問題外でした(爆)
「年齢制限:中学生まで・子供と二人乗りゴーカートに乗る場合のみ大人も可」
子供がいないとダメなんですね〜^^; 今度姪っ子か甥っ子をダシ・・・いやいや(爆)姪っ子か甥っ子と一緒に乗ってやるぅ〜とリベンジを誓った私。そうまでしてゴーカートに乗りたい私ってヘン??(笑)


友達曰く、ペンキの塗り替えはしてあるものの、遊具が当時のままだそうで、その「昔と変わらない」風景に感動してました☆そして、「昔は大っきいと思ってたのに、今見ると小さいんだね〜。成長したんだね〜。」としみじみ。そういうことってありますよね。例えば小学校のグランド。子供の頃はすっごく広いと思っていたのに、大人になってから見てみたらなんだか狭く感じたんですよね。子供からみたら今の私も巨人みたいに見えるのでしょうね(笑)


そんなこんなで日が西に傾きかけた頃、ようやく当初の目的だった「バドミントンみたいな遊び」を開始したのでした(笑)これがナカナカ難しいんです!甘くみていたら大間違いでした^^;布のようなものが貼ってあるラケットで、布製の小さなボールを打つんですが・・・飛ばない!!(汗)とにかく飛ばない!(汗)打ち合いというよりも「走り合い」だった気が・・・(爆)ようやく要領をつかみかけた時には二人とも疲れきっていたのでした(爆)


今回のことで、やっぱり自然はいいな〜と思いました♪この緑地公園は、その名の通りほんとに緑がいっぱいで、「ここって名古屋?」と思わせる場所が多いんですよ☆いつも狭い会社で、パソコンと数字に囲まれている私には、たまにはこういう場所でのんびりと、ただ自然を感じるのも必要だな〜としみじみ思ったのでありました。
いつもとは違う遊びでしたが、もう大満足♪大満喫♪そ・れ・に☆なんと言ってもタダ!(爆)セコイって言っちゃダメですよ(笑)お金がかからない遊びも大切ですよ〜(笑)
今度また行きたいと思いま〜す(^o^)


この緑地公園が、私の子供の頃から変わってないように、この先もずっとずっとずーっと変わらないでいてくれたらいいな、と思います☆


では、ここら辺で次の凛さんにバトンタッチしたいと思いま〜す☆昨日は某アーティストのライヴ、今日は別アーティストのイベントに行ってきたようですよ♪凛さ〜ん、楽しんで来ましたか〜??

ではでは☆また次回お会いしましょう〜(^o^)丿



☆☆オマケ☆☆
↑のように自然を満喫した私。大満足で車に戻ってきた私達は、出発間際にある異変に気づきました。「んん??フロントガラスのコレは何!?」
日陰になるからと、桜の木の下に車を停めたんですがこれが大きな間違い!(汗)
桜って花が終わった後、さくらんぼみたいな実が付きますよね。それが、それがぁ〜(>_<)
熟しきった実が車に直撃してるぅぅぅ〜〜Σ( ̄口 ̄;
まるでブルーベリージャムのような色をしたその実が、白い車に模様を描いていたのでした(>_<)すぐにティッシュで取って事なきをえましたが、ここでも自然を満喫した(というより思い知った)のでした^^;
みなさ〜ん、車を木陰に停める時には注意が必要ですよ〜(笑)

ところで、ZARDのライヴDVDの発売がもうすぐそこ!になりましたね♪
今からテンションUP↑↑な私ですが(笑)発売日当日、有給を取っちゃいました♪鑑賞しまくりま〜す♪
前々からこの日に有給を取りたいと思ってはいたものの、最近いろいろあって、半分「無理かも・・・」と思っていたのですが、昨日ちょっと理不尽な仕事で自分の仕事が後手になり、イライラしてたのも手伝って(爆)「取っちゃえ〜♪」(笑) いいんです!5月は予想外に忙しかったし、ここらでリフレッシュ休暇を取らないと身が持ちませ〜ん。上司も快くOKをしてくれたので良かったです☆・・・ただ、その理由は絶対に言えませんけどね(笑)←聞かれることはありませんが(笑)


※前々回と前回の日記へのコメント、ありがとうございましたm(__)m 
大変遅くなりましたが(汗)お返事させていただきましたので、よろしければご覧くださいませ〜☆☆