浮気警報発令中! (by こめ)

こんばんは〜☆今日は「シャイな〜」と「運命の〜」の交換日記のダブルヘッターでお送りしております(笑)
やっと仕事が一段落つき、スタレビの曲をじっくりと聴けた♪こめです。
いや〜今回のシングルはホントに良かったですよ〜♪ちょっとしたレビューを「続きを読む」に書いておきますので、良かったら読んでくださいませ(^^ゞ


ZARDのDVD発売が目前に迫り、みなさんヒートUPしていらっしゃるのでしょうか?私は↑のタイトルのとおり、現在スタレビモード真っ最中「やや暴走風味」です(笑)それは何故か…先週シングルが発売された事もありますが、昨日から名古屋の幾つかのラジオ局にスタレビの要さんが来ているからです♪私にとっては「スタレビDays」な訳です。

昨日は17時半から栄・「ラシック」にあるZIP-FMのスタジオ(大通りに面し、ガラス張りになっています)に生出演という事で、仕事を手早く終わらせて行ってきました!思ったよりギャラリーが少なく前の方で見る事ができ(ある意味複雑^^;)、「3m先にいる〜っ!はっきり見えて嬉しぃ〜♪」とニコニコの私。黒のジャケットにパープルのシャツ、イギリス国旗をあしらったスニーカーを履いてアコースティックギターを抱えた要さんのお姿に、冷静を装いながらも心はかなり浮かれていました(笑)
内容はマシンガントーク炸裂!爆笑でした。トークはシングルの宣伝よりも(えっ^^;)音楽そのものについての話、カラオケでの爆笑話など、面白くもあり真面目でもあり、そしてアコギでU2の曲やスタレビの代表曲(こちらは触りだけ/笑)を歌ったのでした。本当に1時間弱があっという間に感じる位の内容の濃さでした♪
木蘭の涙〜アコースティックバージョン」の曲紹介をご本人がして曲が流れて終了するのですが、ラシックのスタジオで彼はやってくれました!イントロが流れ、出だしの「逢いたくて〜♪」の時に音源の入っていないマイクを持って私たちギャラリーに向かって口パクを始めたのでした(爆)ナビゲーターさんと記念写真をとり、私たちへ一言とお礼を言ってスタジオを出られたのでした。


今日はお昼からラジオ3局に生出演するという事で、仕事で聴けないものは予約録音、ほかは急いで帰ってきて聞きました☆やはり爆笑トーク&アコギで1曲〜がありました。面白すぎます!
そして、未定&秘密だったあの情報が解禁♪8月28日に愛知万博(EXPOドーム)にやってきます!頑張って入場整理券を当てないと〜(汗)そして来年のツアーも決定!気合が入ります!!


という訳で、浮気モード(ある意味本命なんだけど)暴走中のこめさんでした^^;
明日はカインさんです。ヨロシクど〜そ〜☆



5月25日に発売した「木蘭の涙〜acoustic〜」の紹介を☆
4曲収録し、全てアコースティックのセルフカバーです。

'93年アルバム「SOLA」に収録、後にシングルカットされました。大切な人との別れ(死別?)を感じさせる、とても悲しいけど相手を想っている曲です。原曲はアジアっぽいアレンジですが、アコースティックではピアノだけでしっとりと歌い上げています。

'81年のデビュー曲。ブギウギの曲で初めて聴いた時は失礼ながら「ダサい」と思ったのですが^^;ライブで聴くとノリが良くていい〜んです!アコースティックでも抜群のコーラスワークで軽快に歌っています。

  • 「何やってんだろう」

'97年のシングル。個人的にはZARDの「promised you」と同じように、(後に)自暴自棄になった時の自分に一筋の光を射してくれた思い出深い曲です。何かにつまずいたり迷った時「もう一度歩き出そう」と背中を押してくれる内容の詩です。ゆったりとした曲調、コーラスの響きも良くて、疲れた時にぜひどうぞ♪

  • 「Thank You」

'85年のアルバムのタイトルチューン。タイトルそのまま、「ライブに来てくれてありがとう〜!今夜は思い切り楽しもうぜ〜ッ!」的な一曲(笑)カントリー調のようなノリの良い曲です。

こんな感じです。長々と失礼しました☆


P.S.
ついに個人日記始めました!意地悪な詳細は「運命の〜」の方をご覧下さいませ〜(笑)