ZARDファンになったきっかけ (by トシ)

shynaowarai81912005-05-28

こんばんは〜☆ 日記を掛け持ちしたことで、「ダイアリートリオ」の一員(笑)となった、トシです。

某交換日記に参加してから、毎日ネタ探しに集中しております。常に変化の日常であることを願って、本日の日記を書きます!


さて、皆さん、今日は何の日かご存知でしょうか? そう、今から6年前、1999年の今日、「ZARD BEST The Single Collection〜軌跡〜」の発売日でした^^


このアルバムはZARD初のベストアルバムということで、当時、ZARDファンの方はすごく楽しみにしてたことだと思います^^ 僕は、このアルバムがきっかけで、ZARDファンになったのです☆ そして、今日でZARDファン歴6年が経ち、同時に7年目に突入でございます^^v 


で、実はこのアルバムが発売するまでは、ZARDの曲を聴いたことがあるのです^^ 初めて聴いたのが「もう少し あと少し…」で、TV朝日の「ララバイ刑事93」というドラマを観たのが始まりでした。その時はZARDが歌っていることは知らなかったのですが、95年の10月、TVアニメ「スラムダンク」のエンディングテーマ曲、「マイ フレンド」が流れた時に「もう少し あと少し…」の時と歌声が一緒だったことに気付き、誰が歌ってるんだろうと見たら、「ZARDが歌ってるんだ〜」と初めて知ったのです。それから、CMやドラマ、TVアニメを通じて、ZARDの曲に耳を傾けるようになりました^^


そして、1999年の5月28日。母が買って聴いていたアルバムがこの「ZARD BEST〜軌跡〜」でした^^ 「僕も聴いてみよう〜♪」と思い、コンポにかけると、聴いたことある曲がいくつか収録されており、その中で初めて聴いた「もう少し あと少し…」、次に「マイ フレンド」などがありました(@@) 初めて聴く曲にも耳を傾け、「なんて元気付けられる詞なんだろう」「お〜お〜おぉ〜!!」とテンションが上がりました(笑) 印象深い曲は「果てしない夢を」です^^ この曲は長嶋茂雄さんが参加してたことを初めて知り、「な、なんで〜?(@@)」という状態でした(笑) 聴いてみて、ZYYG、REV、ZARDWANDS、そして、featuring長嶋茂雄という一体感と、テンポはゆっくりですが、それぞれの歌声と歌唱力が出ており、このアルバムの中でいちばん気に入っている曲ですね♪


これ以降、ZARDファンになったことで、SGやALなどを買うようになり、現在に至ります。今日は久し振りに聴いてみようかな〜っと思っております^^

というわけで、明日は「IQサプリ」の番組で毎週、親子バトルを繰り広げている(爆)、のたりさんにバトンタッチです^^ 宜しくお願いします☆   


●「ZARD BEST〜軌跡〜」のアルバムの特典って、全部で3つありましたね^^

僕は第1次特典の「アーティストファイル」と第2次特典の「showreel vol.2」しか持っておりません(汗) 誰か「showreel vol.1・3」と第3次特典の「ENHANCED CD」を持ってる方で、ダブってたら、ください(爆破)


●あと、このアルバムのブックレットは「泉水さん中心」と「背景(青い海、赤い車、泉水さんと外国人のおばさんと話しているなど)」の2種類ありますね^^ ちなみに僕は両方持っております^^v


●画像は皆さんご存知の「ZARD BEST〜軌跡〜」と第1次特典の「アーティストファイル」です。