あの頃の想い出が今蘇ってきたよ〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)丿最近、朝はDEENを聴いていて、「懐かしい〜♪ 池森さ〜ん♪」となっている(爆)唯月です☆


毎朝コンポから流れる曲たちは、DEENのセカンドアルバム「I wish」。1996年に発売になったこのアルバムを、どうして今ごろ引っ張り出してヘビィローテーションしてるかと言いますと・・・。
あれはGWのこと。とある居酒屋で友達と飲んでいた私。フと気づくとBGMが流れており、さらによ〜く耳を澄まして聞いていたら懐かしい曲が次々と流れてました。T○Fとか華○朋美とか、90年代前半の曲ばかりのようでした。(有線か何かなのかな〜?)
友達と「話に夢中になって〜♪」いたのですが、ある曲になった時に耳が条件反射!(笑)それが↑のアルバムに収録されている、『素顔で笑っていたい』でした☆この曲のイントロの感じがすごく好きなのでついつい条件反射してしまったみたいです(笑)それにずいぶんと久しぶりに聴いたから♪その曲の間中、私の意識はその曲に集中〜(笑)友達の話聞いてなかったかも・・・(^^ゞ ゴメンナサイ^^;
ちなみにこの時、FOVの『ドキッ!』も流れ、「懐かしいなぁ〜☆久しぶりに聴いた〜♪」と思ったのと同時に、ある方を思い浮かべたのでした(笑)

DEENにFOV、Beingが立て続けに流れたことに気分を良くした私は、友達に「わぁ〜懐かしい曲ばっかり流れるね♪」と言ってみたのですが・・・反応は・・・
「え?これって懐かしい曲なの??」
Beingはおろか、邦楽にはまったく興味がない子なので新鮮だったみたいです(爆)


懐かしいな〜と思ったのに、すぐにはアルバムを聴こうとせず(爆)しばらくたったある日、それは突然やって来ました☆ 仕事中に急に頭の中でDEENの曲が回りだしたんです(爆)
そういうことってありません??(笑)←私だけ??
頭の中で回りだしたある曲だけを聴くつもりが、気づいたらアルバムを制覇しており(笑)その日からヘビィローテーションして今日に至っております(^o^)


この「I wish」はすっごく好きな曲が入っていることもあって、一番好きなアルバムなんです♪この頃は、私が一番DEENに燃えていた時期でしたし♪
そして、アルバムを聴いているうちに当時の想い出が蘇ってきました。


このアルバムを出した後に、1stライヴを行ったDEEN☆1stライヴはライヴハウスツアーだったんですよ☆
ファンクラブに入り、ついでに友達もファンクラブに入会させ(爆)無事にライヴに参戦(^o^)名古屋のライヴハウスの中でも、狭〜いことで有名な、とあるライヴ会場で観たんですよね〜。(←遠い目/笑)
前から5列目くらいの、ど真ん中の好位置をゲットした私たちはメロメロになってました(笑)友達なんて池森さんに見つめられたらしく、テレまくってました(*^o^*)
ただ・・・私たちの前の前の列に、背の高〜いカップルがいて(二人とも180cmくらいあった・・・)ギターの田川さんはほとんど見えませんでしたけど(T_T)
私たちは、そのカップルの真後ろじゃなかったからまだ良かったんですけど、私の前にいた制服姿の女子高生はモロ真後ろ^^;しかも小柄な子だったから、二人がまるでのように立ち塞がり・・・かな〜り可哀想でした(>_<)
ライヴのラスト曲は泉水さんが詞を提供した『翼を広げて』。大合唱になって感動的でしたよ〜♪


この頃は、池森さんが東海地方限定でやってたラジオも毎週欠かさず聴いていたし、ZARDと並ぶくらい好きだったのに・・・結局ライヴに行ったのは↑1回のみなんですよね^^;
で、最近はぜんぜん曲も聞いてないですし(知らないうちにアルバムがいっぱい出ていた^^:)ファンクラブもやめてしまったし・・・この心変わりは一体なんなのでしょう??(笑)
でも、けっして嫌いになったわけじゃないから、好きな曲・好きなアルバムは何年たってもやっぱり「好き♪」なんですよね☆改めてそう思いました☆
これをきっかけにまたDEENを聴いてみようかな、と思います☆

でも・・・あと2週間ほどで「ZARDモード全開〜♪♪」になるし(理由はお分かりですね?/笑)その後は「摩季ちゃんモード全開〜♪♪」(これも理由はお分かりですね?/笑)になっちゃうんですけどね(爆) アハ(^^ゞ


とゆ〜訳で懐かしさに浸って現実逃避している、唯月なのでした(^o^)


さてさて明日の日記は☆昨日お誕生日を迎えられた凛さんで〜す♪よろしくで〜す♪


では☆ A samedi!「(来週の)土曜日に!」(^o^)丿
↑久々登場フランス語(笑)


ここでお誕生日のお祝いです♪♪


昨日5月25日は、「シャイなお笑い同盟」仲間の凛さんのお誕生日です♪
(1日遅れちゃいましたが・・・)
お誕生日おめでとうございます☆☆ ステキな1年にしてくださいね♪


そしてもうお一方☆
本日5月26日は、ZARDファン仲間のももさんのお誕生日です♪
お誕生日おめでとうございます☆☆ ステキな1年にしてくださいね♪


お二人ともほんとうにおめでとうございま〜す(^o^)

Bon anniversaire!!