運命の出会い?(爆) (by カイン)

おはようございます。ついに、今月の残業時間が大台を突破したカインです(汗)
さすがに、心身ともにきつい状態です。

先日の土日は久しぶりに2連休できたので、少しはゆっくり出来ましたのがせめてもの救いですね。

ということで、今週のネタは前回の保留ネタを消化します(笑)

先々週の土曜日、休みが取れた僕は朝から、横浜に向かって出発しました。目的は、その週から開始されていた夕夏さんの新曲視聴をするため、横浜駅新星堂に向かいました。出発前は、渋谷のタワレコとどちらにするか迷っていましたが、横浜も久しぶりでしたし、地理的にも比較的知っている横浜に行くことにしました。そして、この判断が、新しい出会いを生み出すことになるということはまったく、考えてもいませんでした。

目的のCDショップに着き、待望の夕夏さんの新曲視聴と思ったとき、何と視聴機が故障(涙)。ちょっと、ショックを受けながらCDコーナーを見ていたら、その週にリリースされたばかりの愛子さんのアルバムを発見。もともと、このアルバムには興味がありましたし、買ってみようかなと思っていたので手にとって見ると、本日インストアイベント開催の文字が!場所は、ランドマークタワー近くの新星堂。場所的にも時間的にもいいタイミングでしたし、暇でもあったので行ってみようということで、ランドマークまで移動。CDショップ付近でうろうろしていたら、名古屋のオフでお会いした、Vさんと遭遇。まさか愛子さんのイベントでZARDのファンの方に会えるとは思っても居ませんでしたので、嬉しかったですね。その後、開始時間まで、近くの喫茶店ZARDトークなどなどしながら時間を潰しました。

その後、時間がきてイベントの第一部として、30分ほど愛子さんのトークがありました。僕は整理券が後半部分だったので、最後尾。愛子さんの姿はほとんど見えない位置でしたがトークは楽しめました^^

トーク終了後、一旦店の外に出され並び直した後、サイン会のスタートとなりました。
全てが計画的だった、夕夏さんのイベントとは異なり、飛び入りに近い参加だったので、何を話そうとか考えましたが、愛子さんについての知識は、Being GIZA系のなかでも乏しい方だったのでう〜んどうしようと思ってました。いよいよ、自分の出番になり、CD持ち愛子さんのもとへ。笑顔で迎えてくれた愛子さん。PVなどでは見たことはありましたが、間近で見るとそれ以上にきれいでした。サインをもらい、一言、二言、話をしましたが、この時僕の声が聞き取れなかったらしく、椅子から立ち上がって耳を傾けてくれました。結構、顔が近くに来ちゃったのでちょっとドキドキしてしまいました(爆)

この時何を話したかについて、興味があったらメッセで捕まえてみてください(笑)

その後、まだ時間があったので渋谷まで行くことに。そこで、本来の目的だった夕夏さんの新曲視聴も無事に果たしました(笑)。


こうして、出張名物、運命の出会い第二段は無事に終了しました(笑)。
では、次は唯月さんです。DVDまであともう少しです。待ちきれないですね〜^^