♪泣きたくて〜聴きたくてぇ〜 (by こめ)

shynaowarai81912005-05-24

こんばんは☆日々子供たちと、今日は発注書と戦闘中のこめです(笑)

本当の敵は…そうですねぇ〜自分の「心と体調」という所でしょうか、最近やたらに崩しやすいんですよ(汗)。上司とは根本的に考え方が違うし、あまりにも世間を知らないというか…低次元なレベルの事で問題を起こすので、呆れ疲れて諦めています(笑)…または私が年上の人を敬う気持ちが薄いのかもしれませんね^^;


今日はZARDの次に愛するスタレビの話を…興味のない方は飛ばしていただいて構いません(爆)。明日スタレビは25年目のスタートを迎えるのですが、その記念のシングル「木蘭の涙」を閉店ギリギリでフラゲしてきました☆ そして昨日5月23日はボーカル&ギター(ついでに「喋り」担当…爆)の根本要さんが48歳のお誕生日を迎えました!おめでとうございます☆ お体に気をつけてローリングストーンズのようにずっと素敵なロッカーであり続けて欲しいです♪


さて、実は今どうしても今日中に発注書を仕上げなければならず、どうもこれから徹夜になりそうで、とてもゆっくりと新曲を聴いたり日記を書いている余裕がありません(滝汗)
…なので、この日のドタバタGET劇&曲の感想など(今日のタイトルの意味も)は発注を終えた後(明日以降になってしまいますが)「続きを読む」として書かせていただこうと思います。許してくださいね(T_T)


それではこの辺で一旦失礼します(笑)明日はカインさんです。


大変遅くなりましたが(滝汗)、この日の「発注大焦り劇」を書かせていただきました。少し長くなりますが頑張って読んでさいね(笑)「木蘭の涙〜acoustic〜」の感想は次回書かせていただこうと思いま〜す(^^ゞ



まず発注について説明しますと、献立が決まり、発注量を決めてから発注書を書いて業者へ送りますが、私は「遅くても1週間前までに業者への発注を終える事」をモットーにしております。というのも、もし何か急な変更があった時に日数があった方がこちらも業者も対処がしやすい事と、それが礼儀だと思っているからです。
それで来月の発注のため、24日に行き付けのスタバで2時間ほどこもって(←集中できるので毎月ここで/笑)発注量の計算と発注書の作成をして25日に発注書を送ろうと計画し、さらにスタバの帰りにスタレビのシングルを買っていこうと思いましたが…それが間違いの始まりでした。


いつもなら3〜4時間あれば殆ど終わる書き仕事ですが、6月は「給食が要らない行事がない!そして祝日もないので給食がフルにある〜っ!」…要するに給食の回数が多いので、計算も書き物もかなりあり、数時間ではとても終わらないという事です(T_T)
スタバでひたすら書き・カキ・書き…発注量の計算のみ終えたのですが、気が付けば4時間ぐらい経っていました(苦笑)「もっと前の日からやれよっ!」とツッコミが入りそうですが、色々とあって手がつけられなかったんです^^; さらにCDショップの閉店(9時)まであと30分!
急いで片付け、自転車で猛ダッシュでお店に行くと…私の思いちがいで10時閉店でした(爆) 無事スタレビをGETして自宅へ帰ったものの、聴く余裕なんてございません!それでも1回は聴きたかったのでご飯を食べながらざっと聴いたのでした。


日記をひとまず書き終え、今度は発注書を書くために机に向かい発注書を書き始めると…大問題が発生!「各学年の園外保育の日が給食必要なのか?」という事を聞くのを忘れていました^^;…一学年でもお弁当になると発注量の3分の1違っちゃいますからそりゃ〜大事です!先生にメールを〜といっても真夜中…さすがに失礼で送れません。後から訂正するのも嫌だったのでこの日に仕上げるのを諦め、翌日後輩に手伝ってもらいながらギリギリ(無事に)業者に送ったのでした〜はぁ、疲れた…後輩ゴメンね。


今回の日記のタイトルは、「木蘭の涙」の歌詞「逢いたくて 逢いたくて〜♪」をもじって…発注書が終わらなくて泣きたいし、スタレビの曲は聴きたいのに聴けない〜という気持ちの両方でつけてみました(笑)