無謀な挑戦 (by トシ)

皆さん、こんばんは〜! トシです☆

今日は、オフについて書くことはありません^^; 残念ながら、3回連続オフ日記にはならないので、ご了承ください(笑)

というわけで、今日は3部作でいきます^^


①昨日の夕方、先日受けた会社(2社目)から、合否の連絡(メール)が入りました。で、おそるおそる見てみると…

ご縁のない結果となってしまいました(T_T)

某交換日記の相方(笑)が、先日、1社目の会社が不採用と書きましたが、まさか、2社目も同じ目に遭うとは思ってもみませんでした。でも、ここで気を落としてはいられないので、僕を迎えてくれる企業はたくさんありますし、すぐに次の会社を探す準備をして、再び一から頑張りたいと思います。


②先日、バイトで新人が入って来ました^^ しかも、女の子で学生なのですが、驚くことに、な…なんと! 彼女は北海道出身なのです!!\(^o^)/ パートさんから「北海道から来たんだよ^^」と聞いたのですが、その瞬間、テンションは↑↑↑でした(笑) 皆さんは、知っている方と知らない方といると思いますが、僕も彼女と同じ北国出身なのです^^v 「ふ〜ん。それがどうしたの?(−−)」って、聞こえてきそうですが^^;、これでも嬉しいのです!! 大阪在住で北海道出身は、そんなにいない(?)と思いますし、こんな嬉しい偶然は滅多にないな〜っと思いました^^ まだ、話し掛けていないのですが、今度、歓迎会が予定されてますので、彼女とゆっくり北国の話でもできたらいいな〜っと思っております♪


③今日、この日記に参加している某S氏と初めてメールしました^^v 例のMDの件だったのですが、どうやら、別の方法で送るという話に変わりました。あ、変更になったんだ〜っと思い、そのことを某M氏にメール入れたら、どうやら伝わった模様^^ 大阪で某S氏に会って、某M氏に渡すというのはなくなりましたが、なんとか解決になるようですし、僕としては安心しました^^ そして、ここからは無謀な挑戦をします。それは…現在、3人で執筆している、某交換日記に僕も参加することになりました〜!! これで執筆する日記は3つになります^^; 主催の某M氏に「再考することをお勧めします」と言われ、もう一度、真剣に考えたのですが、その結果、参加表明することを決めました。それで今日、その件について、某S氏にメールしました。で、肝心のHNですが、まだ検討中で迷っているのです^^; でも、覆面でデビューしたとしても、こちらで参加表明している時点で正体がバレバレですし、全く意味ないんですけどね(笑) 3つの日記を掛け持ちして、想像以上に辛いのは承知しておりますし、面白く書けるかどうか分かりませんが、精一杯頑張りたいと思いますので、参加者の皆さん、宜しくお願いしますm(_)m


というわけで、明日はのたりさんです^^ 採用試験に向けて、これから準備をするそうです。「悔いのないように頑張ってください」としか言えませんが、目標が見つかるといいですね。それでは、バトンタッチします☆


実はこの日記、書き終わってから「プレビュー」を押したら反映されず、「戻る」を押したら、日記を書く画面に切り替わらず、見事に失敗してしまいました(−−) しかも、コピーしていないというオマケ付き(汗) 従って、一から書き直しとなったわけです(T_T) この時点で、書き直す気力は全くなかったのですが、気合を入れて書きました^^v こんなことは久し振りです。次回からは、こんな目に遭わないように、コピーします。


最後に更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_)m