桜と警報がなる街で★ (BY 凛)

shynaowarai81912005-05-18

みなさん、コンニチハ♪珍しく日も沈まぬうちに書き込んでいる、凛です(^O^)ノ。
えーそうそうー もこの度やっと咲きまして。街をほんの少し色づかせています♪いまも窓の外からSAKURAが見えるんですが、今日は市内雨模様のため しっとりと葉も花も濡れていますね。

さて。いきなりですが。最近 私にはよぉーく出くわすものがありまぁ〜す!そう、それは!


救急車です・・・!!!��( ̄□ ̄;
もしくは、消防車です・・・!!!��( ̄□ ̄川


この1・2週間、ほんとぉーに!よく!遭遇するんです(− −;。バイトへ行く時、電車の出口●番より地上へ出てきたとき、それから車に乗っているとき、あるいは家でくつろいでいる時。その度に「ピーポピーポ」「ウウぅ〜〜ウウぅっ〜〜


もぅ『凛が歩けば救急車にあたる』・・・っという具合にですよ!!w(@_@)w


そりゃあこれまでだって「遭遇する事」は勿論あったんですが、近頃はそれ以上の頻度ですo(>_<)o。週に5・6回?は見ています(これが皆さんと比べて多いか少ないかは分かりませんが)( ̄∇ ̄;。多い日には、2・3回。
嗚呼〜何故にぃ〜〜頻繁に目撃するのでしょうか\(+_+)/。こんなにも救急車や消防車に「縁」があるなんて・・・なんだかとってもヤな予感 ((( ̄△ ̄;)))ブルブル。


しかも!先日はとうとうこんな事までありました―――――。


あれは土曜の夜だったか…。家族も寝静まり、電気も消し 間接照明だけのリビングにいたときの事。お風呂からあがった私は、ひとり深夜番組を見てくつろいでいました。すると、突如・・・・・


ピンポーーっン!


バラエティ番組の喧騒の合間をぬって、チャイムの音が飛び込んできました。��(^□^;え?いま鳴った??し、しかしぃー!!


こんな時間に、誰がチャイムを鳴らすというのでしょう?


家族は全員帰宅をしている…。時間はすでにO時を回り、運送屋な訳でもない近所の方でもあるまい…。一体誰だぁーー!!?��( ̄□ ̄;と、『ス●ーカーになった元カレ』(←嘘です)や『風呂場を覗いていたチ●ン』(←覗ける構造ではありません)を想定しながら・・・応答すると・・・・・


「警察です。」( ̄― ̄)>


と言われました。あ、警察〜(^^)なぁ〜んだ、警察の方ねー(^^)と思いましたが、・・・え?えぇ!?むしろ警察の方がなんのご用件でしょう(汗)そう訝しげに思いながら「受け答え」をしていると・・・ふむふむ¢(・・)はいはい(^−^)そーゆう事でしたか〜!なんでも その方曰く・・・・・


つい先ほど 近所で「ひき逃げ事故」があったらしいです��(°□°川


それで目撃情報などお持ちしていないかどうかを、ご近所で“聞き込み”させていただいているとの事。私は全然それらしき音を聞いたりした記憶がないんですが、どうやら事が起こったのは「つい10分15分前」らしいです。
で、その応答が終わったあとに、ベランダから外を覗ってみると・・・確かにその通り。現場となったと思われる場所があり、そこで警察の方が数人“現場検証”していらっしゃいました。


という訳で、なんだか縁起でもない!?ドギマギな!!日々を送っていまーす(^−^;これは、なにかの暗示なのでしょうか(汗)〜?まぁ、ただの「なんでもない事」なら良いのですがぁ〜…。


ぅん、くれぐれも用心しながら生活したいと思います( ̄人 ̄)。。。。。


それでは、皆さんも災いに気をつけて(^^)/。
明日はトシさんです☆3回連続オフ日記になるのかどうか(笑)!?要注目☆


では、BYE−BYE★★★★★★