大阪でコナンオフを楽しむ (by トシ)

shynaowarai81912005-05-10

皆さん、こんばんは! 明後日から、就活で東京へ行くことになる、トシです。

金八先生のドラマで相田みつをさんの詩に触れたことがありますが、詩を聞いていくと、心と胸が響きますし、何より言葉の重みを感じます。そして、この方に教えられたな〜っと思います。

さて、先週の土曜は、先月の東京に引き続いて、コナンオフ〜大阪編〜に参加してきました〜^^v キーワードはウーロン茶さん(爆)の某交換日記に書かれているので、そちらをご覧下さい(笑)

待ち合わせ場所へ向うと、少林寺さんとドッグさんが既に着いてたので、昼食を済ませてから、ゲーセンでUFOキャッチャーと太鼓の達人などをやって、映画館へ向かいました。ちなみにミルクさんはこれで5回目なのですが、映画でこんなに観たのは初めてです。やっぱり主題歌がZARDということもあり、この日はいちばん涙が溢れました(TT) 観た後は再び、同じ待ち合わせ場所へ向かい、ウーロン茶さんとカエル好きさんと合流^^ 5人でカラオケ→飲み会へ=3 ここからは箇条書きver.でお送りします。

【カラオケ】

少林寺さんのお決まりの曲はよかったです^^ 本当に似ていて、歌声に惚れてしまいました(笑) やっぱり、ものまね王座決定戦」に出場した方がいいかもしれないですね(笑)

●ウーロン茶さんはSHOW劇映像の入った曲を歌い、ミルクさんに指を指しました(笑) あと、少林寺さんも指していましたね(笑) でも、逆にオイシかったですし、これからはこれがお決まりになりそうですね(爆)

●ミルクさんは、「う」が付くアーティストの曲を歌い、ある方のHNが入っているので、近づいた瞬間に笑ってしまい、それに気付いた少林寺さんとウーロン茶さんに指を指されて、更にカエル好きさんに爆笑される(笑) 自分で歌って自爆している人ですね(汗)

●カエル好きさんとドッグさんは「異」と「君」が付く曲を2曲連続で歌いました^^ 曲を転送した時は、皆ビックリしました。2度も偶然が重なるとは、滅多にないですね♪

【飲み会】

●なぜか全員ウーロン茶を頼む人達(笑) 誰もアルコールを飲まないかと思いきや、少林寺さんだけ「生ビール」を頼んでいました(笑) 結構、強いんだな〜っと思いました。

●全員で干支占いをやる。「なんとなく」や「そんな・・・」、「今日の出来事と同じだ〜^^;」など、様々でした。

少林寺さんが干支占いの紙で、なぜか鶴を折り始める(笑) それに見取れて、全員折り始めて(爆)、今度はなぜかおしぼりで折る(爆破) 更にカエル好きさんは、注文書のコピーを正方形の大きさにやぶって、大きな鶴を折る(笑) そして、皆で写メる♪ 正方形を見たら、何でも鶴にしてしまう集団達! 折っていると、去年の武道館を思い出します^^

その後は、解散でした(TT) また、いつか皆さんとお会いできる日まで頑張りたいと思います☆

明日はのたりさんです^^ 毎日、お仕事などでお忙しい日々を過ごしているかと思いますが、あまり無理なさらないで下さいね。それでは、バトンタッチしま〜す☆


画像はそのおしぼりで折った鶴です(爆) これがなかなか難しかったりします^^; でも、なんとか上手く折れたので(?)、忘れないように写メってみました(笑)