みつをさんと太郎さん。  (BY 凛)

こんばんは☆凛です。
ゴールデンウィークもとうとう終わってしまい「きょうから仕事だったぁ〜…」と、お疲れな人(+_+)も多いんじゃないでしょうか。わたしも今日は学校へ行き、そして帰りに『相田みつを展』を見に、デパートへ。向かいました―――。

がっ・・・!
行ったら、もぅ・・・!


終了していましたぁぁぁっ!!!��( ̄〇 ̄;)


なんて事でしょう・・・。催し物会場へ行くと、白いがあたりに垂れ下がっているではないですかぁー…★入り口の所に「終了しました。」と書かれた、張り紙があるではないですかぁー…★7時までと思っていたのですが、最終日の本日は時間が違い、夕方で終わりだったようです(爆)。


そんな訳で。
本屋に行く用事もあったので、街中をふらふらぁ〜彷徨っていました。んで、某通りをひとりで7・8分歩いていると―――。


10人ものひとに、声をかけられたではないですかぁぁぁ!!��( ̄〇 ̄;)


ん?もちろんナンパ・・・ではなく(笑)キャッチです★


いつもは、こんな何人もの人に声をかけられないのですが、今日はなんかの調査(?) をやっていたらしく、やけに20代後半のキャッチの方がうじゃうじゃ湧いていました (− −;)。

(声をかけられやすい)20代女性な事と&おまけに一人でいたものだから、「おおっ!カモに適した人を見つけたーっ!」о(≧∇≦)оと言わんばかりに、まっすぐ近付いてこられました。いやぁーさすがに、ちょっとウザかったです(^−^;)。


で、途中本屋に行ったら『岡本太郎さんの名言集』みたいなのがあったので、それを立ち読み(爆)していました。


はい、結局、相田みつをdayではなく、岡本太郎dayとなりました〜♪\(^∇^)/そして、その言葉を胸に抱えて、帰ってきたワケです♪

んーーー 今日の日記は短いですか??(^〜^ゞそ、それじゃぁー・・・ 相田さんと岡本さん 各々の名言を足して“字数稼ぎ”をしたいと思いまーす(爆)(^O^)/


「続きを読む」にコトバをUPしましたので、どうぞ〜そちらでお楽しみ(=堪能)してくださいっ〜⇒⇒⇒

では、きょうはここでおしまいっ。
明日は、きょうご紹介した 相田みつをさんの詩に「きっと(金八先生のドラマ中で)触れたことのある」、トシさんです。改名したトシさんを、どうぞ皆さん これからも変わらず見守りくださいませ⇒⇒⇒

んじゃ、4649!!!


慣れるな
 なれるな
 どんなことにも
 慣れるな
 慣れると
 感動がなく
 なくなるから

■  だまっているだけ
 だれにだってあるんだよ
 ひとにはいえない くるしみが
 だれにだってあるんだよ
 ひとにはいえない かなしみが
 ただだまっている
 だけなんだ よ
 いえば ぐちになるから

            by.相田みつを

自分の打ったボールがどこへ飛ぼうがかまわない
 スカッと飛びさえすれば、いい気持ちなんだ

■ぼくのコミュニケーションに対して
 賛成でも反対でもいい、
 応じてくれる人ぜんぶが、
 ぼくの友達だ。

■人間は精神が拡がるときと、
 とじこもるときが必ずある。
 強烈にとじこもりがちな人ほど
 逆にひろがるときがくる。

            by.岡本太郎

五月病になった時に、新しい生活にくじけそーな時に、・・・でも、眺めてもらえばいいかと思います。(u_u*)