今日は母の日☆ (By 唯月)

皆さん、こんばんは〜(^o^)丿 「明日から仕事で嫌だなぁ〜(T_T)」と思っている唯月です☆
確か前回の日記では「今日からGWですね!」と書いたような気がしますが、もうGWも最終日なんですよねぇ〜〜(>_<) 皆さんいろいろなGWを過ごされていたようですね。 私は、今までにないくらいのお休みがもらえたGWでしたね♪(お盆・お正月休みより長かったです)会社自体はカレンダー通りのお休みなのですが、1日有給を取ったので、5月2日以外の、4月29日〜本日5月8日まで合計9日間のお休みでございました。で、ちなみに何をしていたかというと・・・とにかくやりたいことをしてました(笑)
旅行とかの遠出はしてないんですけど、行きたい所に行き、食べたい物を食べ、観たいものを観る・・・といった具合でした☆ 「お出かけしない日」も設けて、ギターを弾いたり、観たかった映画をレンタルしてきて観たりもしてました☆私ってこういう時でもないと、家で映画を観ることがあまりないんですよね〜^^;あ、そういえば「買ったけど観てない映画のDVD」(←おいおい^^;)もようやく観ることができました(笑)
おかげさまで4月中に溜まってたストレスも解消!!ついでに荒れてたお肌も(←注:ストレスで、ですよ、くれぐれも(笑))解消〜\(^o^)/
さて、本日はもう一つイベント(?)がありましたね〜。そう、「母の日」です☆皆さんは何かしましたか〜??
実は私、カーネーションをあげたことはありません(^^ゞ 母はお花が大好きなのですが、どちらかというと切花より鉢植えの方が好きだということもありますし、それに何より「母の為の労働」をした方が喜んでくれるからなのです。小学生とかの頃は「肩たたき」、大学生くらいになると「夕食を作る」とか・・・。「セコイ!」って言わないでくださいね(笑)ホントにうちの母はそれで喜んでくれるんですよ〜。働くようになってからは、「母の日に夕食を作る+α」。αは別の日に食事に行ったり、ケーキを買ってきたりしてます☆ 姉が結婚してからは、どちらかの姉が必ずお花を贈るので、お花だと芸がないかな〜と思ってわざと違うことを選んでるっていうのもありますけどね☆
さてさて今年はというと・・・・またまた夕食を作りました(笑)何かプレゼントして食事にでも行こうかな〜と思って母に聞いてみたところ・・・「夕食を作ってくれればそれでいいわ」とのお答えが。う〜〜ん「母の日くらい食事のことを考えず、家でゆっくりしたいわ〜」ということなんでしょ〜か? でも今年の母は「ゆっくり」はできなかったんですね〜(笑)
それは・・・姉たちが、甥っ子・姪っ子を連れて家に大集合してしてしまったからで〜す☆子供って一人だとおとなしいくせに、二人になったとたん「チビッコギャング」に大変身〜!!(爆)せま〜い我が家を走る!走る! そのうち我が家は壊れてしまうのでは?と思うほど(笑)あのパワーは一体どこから沸いてくるのでしょ〜か?(笑)
そんなわけで、当然私の夕食作りもその全員分(汗)こうなったら子供も好きだしカレーにしてしまえ〜っ!というわけで本日の我が家の夕食はカレーになったのでした。ちょっと煮込み時間が少なかったけど、美味しくできた“つもり”(爆)です♪私のカレーの特徴は、とにかく玉ねぎを炒める!こと。手が疲れるまで、量が元の半分以下になるまで(本当は3分の1〜4分の1にするのが理想)焦げないようにじっく〜り炒めるんです☆そうすると玉ねぎの甘味が出ておいしくなるんですよね♪ 私の数少ない(爆)得意料理(というか人前に出せる(笑))の一つです☆
そんなこんなで今年の母の日は終わったわけですが、これだけなのも何なので、後日プレゼント(←たぶんエプロン)とおいっし〜ケーキでも買ってこようかな〜っと思ってます☆
今日はこの辺でお・し・ま・い☆ あ〜明日会社行きたくない・・・(爆)

そんな明日の日記担当は凛さんで〜す(^o^) よろしくど〜ぞ〜♪


※かな〜り遅くなりましたが(ごめんなさいm(__)m)前回と前々回の日記のコメントにお返事をさせていただきました。よろしければご覧くださいませ〜☆