摩季と泉水の新曲比べ(BYのたり)

shynaowarai81912005-04-23

どうも〜来週(27日)は大黒摩季ちゃんの27枚目のSG「OVERTOP」が発売されるのでテンションはあがるのですが一方ではZARDの新曲に「(・∇・)」となっており、まさに「泉水と摩季の間に(爆破)」となっているのたりです(−_−メ)あ〜なんて贅沢な状況でしょう(@@)
というわけで今日は摩季ちゃんとZARDの新曲のレビューを書きたいと思います(−−)w摩季ちゃんはまだフルでは聞けてませんが(爆)ワンコーラス聞いただけですが色々と比べたいと思います(−_−メ)
まずは・・・・・ZARDの新曲どうぞ(@@)
1:星のかがやきよ
いやあ〜(・∇・)待ってましたよこういうSGを(爆破)のりのりですな(@@)凛さんの言われるとおりちょっとAメロに言葉を詰め込みすぎ感は否めませんが、4分以内のアップテンポが大好きな私としてはポイントが高いです。坂井さんがすきそうなフレーズが詰め込まれてるなあってのが詩の感想です。サビよりもサビ前のフレーズが印象的ですね〜一番の「ケンカ〜」と二番の「ちゃんと〜」の部分。リピートするならこっちですな(−_−メ)というわけで大体「4:1」の割合でこっちばかり聞いてます(−−)w
どちらかといえばファンに受けそうな曲ですね。インパクトや覚えやすさでは上かと。
2:夏を待つセイル(帆)のように
エンドレスで聞くというよりは一回聞いてその余韻に浸るのがこっちです(・・)ファンじゃない人が聞いて「これいいなあ(・・)ZARDなんだ(・・)」となるのはこっちでしょう。インパクトよりもなんかひっかかって何気に聞いてるうちに気に入るというパターンになりそうです。詩が心の情景をわかりやすくあらわしているので、物語性はこちらの方が高いと思います。

3:総合評価
えー正直この2曲・・・勝負かけてます的な気合がむんむんしています。価格設定・タイアップ・楽曲のよさなどなど。どうせならPVも前回くらいはして欲しかったなあって思いますね;^^そこが残念ですが・・・・なんだかんだいいましてここ最近のSGでは一番好きですね(・・)
ただ、アルバム発売の時に両方入れて欲しいような欲しくないような(TT)複雑な心理です(TT)
WEZARD復帰もしたし、あれも買う予定なのでこれからもZARD熱が加速しそうです。
そして、摩季ちゃん編
1:OVERTOP
まさにまってました(・∇・)これぞ摩季ちゃぁ〜ん(・∇・)というくらいののりのりです(@@)星のかがやきよよりもそういう点ではいいですね(−−)w
冒頭に摩季ちゃんの声で「ARE YOU READY?〜HERE WE GO!」というのが聞こえるのがわくわく感を誘います。サウンドの方はおそらくデジタルな感じがするので、打ち込みですかね〜
おそらく私はウォークマンききながらリピートするのはこういうのりのりなのが多いのでリピートするに違いないです( ̄^ ̄)
摩季ちゃんといえば「夢」という言葉をよく使うことで有名(?)ですが、この曲でもサビで使われてますね(・・)
↑これ書いてる時点ではまだワンコーラスしか聞けてないのでなんともいえませんがこのくらいですかね(・・)
2:総合評価
えーZARDと比べ物にならないくらいジャケットとPVに力が入ってます(爆破)ジャケットは摩季ちゃんをイラスト化したものでアニメ仕立て(GLAYの「サバイバル」のPVわかる方いたら想像してください。おそらく当人でなくて別のストーリーが作られてるという)でこれがついて1200円です(・・)vまあ、価格設定としては悪くないですがこのSGには致命的欠陥が�堯福姥釥院┐覆鵑函ΑΑΑΕɓ奪廛螢鵐阿ⓕ類辰討覆い鵑世,,´堯福姥釥院┐修海気㉘瓦ǂ擦弌ΑΑΑΔ靴唎靴咩�TT)
ですが、ZARDのあれの発売の2週間後にはアルバム発売も控えてますし、FCの更新チケットの先行予約もすませましたから今後も摩季熱は加速していくでしょう(@@)
というわけで結論は
どっちも好きだからいいじゃないかぁぁぁぁ�堯福姥釥院┐箸覆蠅泙靴拭頁耵法某祐屮轡鵐廛襪⓰貳屬任垢茵福滇滇泡ǂ修Δいμ簑蠅任呂覆い茲Δ福ΑΑΑ�


明日は個人日記をはじめたビンさんです(@@)
下はお知らせです。
お知らせ1(−−)v
日記リンクが増えました(−−)〃ももさんの日記、この日記から4人参加しているbraさん主催の交換日記、ビンさん・孫市さん(WITHけいぽんさん)の日記です(@@)
これらもよろしくお願いしますねm(_ _)m
それにしてもこの交換日記が今の形態になった当初かけもちは私だけだったのになあ・・・やはりZARDファンの間に日記ブームがやってきてるのでしょうか(@@)
お知らせ2(−−)w
アバタ−作りました(−−)〃えー全く似てません(爆破)先日髪をきったのでショートになりました(・・)なのでめがねをかけさせて(普段はめがねです)とかやってましたらどうも男の子になりましたが気にしない気にしない(−_−メ)ちなみに実際にあったことある某薬剤師さんに見せましたら似てないというお墨付きをもらいました(爆破)
お知らせ3(−−)w
こないだある方の提案により「NOTARI-NET」(私のファンクラブ(爆破)が作られました(@@)
はっきり言ってネタですがもし「入会したい(・・)」という人がいましたらお知らせください(爆破)