DETECTIVE CONAN 〜strategy above the depths〜 (by toshi)

パンフレット

ん?? お呼びでしょうか?(笑) というわけで、こんばんは☆ 凛さんのファーストフードのスマイル風(^∇^)(爆)で呼ばれたtoshiです(笑) 昨日は、『笑っていいとも!! 春の祭典スペシャル』を見て、特に最後のテーブルクロスは成功させたようで、『お見事(>_<)b』でした^^ コツを掴めば誰でも出来るのかもしれませんね♪

さて、4月9日土曜日。この日は待ちに待った名探偵コナン 水平線上の陰謀』の公開日だったので、映画館へ行って来ました=3 名探偵コナンは1994年から週刊少年サンデーで連載スタートして、今年で12年目。TVアニメは1996年から始まり、今年で10年目。劇場版は今作で9作目に入りました。コミック累計は1億冊を突破し、快進撃は止まりませんね^^ で、土曜日ということもあって、家族連れや友達と来られている方が多かったですね。『パンフレット』(画像参照)と暗闇で光る『リストバンド』のグッズとウーロン茶を購入し、3列目の中央に座りました^^ そして、映画上映がstart!! 内容はまだ見ていない方もいると思いますので伏せますが、感想は・・・

笑える場面がいくつかあって、『プププ(^m^)』(←某Hさん、使わせていただきました/笑)と面白かったです^^ それとコナンと『あの人』が大活躍して、たまにはこの場を持っていかないとね〜と思いました☆ そして、主題歌は98年の劇場版以来、7年振りの担当となるZARDの『夏を待つセイル(帆)のように』♪ 曲が流れた瞬間、もう鳥肌がたちました。歌詞を見て、切り替る間にバックを見て、また歌詞を見て、バックを見てと目を上下に動かすという繰り返しでした(笑) この時、既に涙目でした(TT) コナンの劇場版は今まで全て見てきましたが、主題歌はその中で今作がいちばんよかったです☆ バックもいちばんよかったですし、今作は『最高傑作〜!!(>_<)b』と思いました^^ まだ、ご覧になってない方も、是非この感動を映画館で味わってくださいね☆

その後は、GCのFCイベントがあるので、パン工場へ行ってきました=3 開演までMFMをGETして、カレーパンなどパンを3つとパン工場と言えば、僕がハマっているドリンクである『あれ(cold ver.)』(笑)をシロップ付きで飲んで、過ごしておりました^^ シロップを入れて飲んだら更に美味しかったですし、もう酔いそうでした(爆) そして、初めて地下へと降りました。降りていくと斉田さんの姿を見かけました(@@) 荷物検査、ドリンクチケット代300円をお支払いして、更に地下2階へ降りると、折りたたみの椅子で並んでいました。しかし、ものすごく狭いではないか〜!!Σ( ̄口 ̄; 椅子に座ってものすごく窮屈の中、イベントがstart! 内容は伏せますが、一言で言えば、あの方がゲストで登場にビックリΣ( ̄口 ̄;したことですね^^ イベントが終った後は、ニットキャップ(岡本さんグッズ)を購入して、またもや、ベーグルともっちごまごまとコーラをご賞味して、帰途しました=3

翌日は、またコナンの映画を観に行きました(笑) しかも、舞台挨拶付き☆ 更には満席でしたΣ( ̄口 ̄; 昨日同様、3列目に座って内容と主題歌に涙目(TT)でした。本編終了後、舞台挨拶が行われ、読売テレビのアナウンサーが司会で進行し、当然のようにカメラも回っていました。そして、声優さん3名がキャラクターと共にステージへ上がっていきました。初めて生で見る声優さんはとても新鮮でした^^ それぞれ挨拶が行われていたのですが、何やら白い光が(@@) 携帯やデジカメで撮っている方がたくさんいるではないか〜!!Σ( ̄口 ̄; どうやら撮っても大丈夫のようだったので、僕もそれに流されてちゃっかり〜撮っていました(おぃ/笑) その後、声優さんが生でキャラクターの声を披露しました(@@) 普段、TVで聴いてるのと生で聴くのとでは全然違いますし、笑いありの舞台挨拶を楽しむことが出来ました^^ ちなみにこの日は2回行われ、どちらも満席だった為、前売り券は売り切れでした。その後はバイトへ直行しました(爆)

週末は何かと精力的に活動しました^^

明日はのたりさんor春(はじめ)さんです^^ 先日はのたりさんかと思いましたが、春(はじめ)さんだったので、間違えてしまいました^^; すみませんm(_ _)m 果たしてどちらで登場するのでしょうか? それでは、宜しくお願いします☆


先日の春(はじめ)さん&ビンさんのコメントに書きましたが、僕もbravely21さん主催の合同日記に参加することになりました^^v ただし、別HNでの参加です。名前は始まるまで秘密です。まぁ、正体は誰が見てもバレバレですが(笑) 理由は『シャイな〜』に参加してから、日記を書くのが好きになったので、もう1つの合同日記に書きたいと思ったからです^^ 参加するからには一生懸命頑張って、楽しく書きたいと思いますので、参加側と読者側の皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m