自転車押しながら〜♪ (BY 凛)

こんばんは〜。タイガーウッズの劇的なプレイに!めっちゃ鳥肌がたったー!凛です(>_<)bマスターズだかのゴルフ、皆さん見ましたか?「そんなとこからゴールに転がらないだろう」という斜めからのありえないカーブ、そしてゴールイン直前での絶妙な間、なんともwonderfulでした。スゴいですよねぇー・・・!!(感嘆)
でも、そんな風に感嘆していた私にも、次には「ムッ」とする出来事が待ち受けていました〜〜!
☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆

きょうの真っ昼間、自転車がパンクしていたので、わたしは近所のホームセンターへ修理しに行きました。徒歩5分・10分の道のりを「自転車押しながら〜♪」ぎ〜こぎ〜こよいしょっよいしょっ。で、まもなく着いたお店。にチャリを止め、店員探しを開始。
「店員、店員。。。」<(・・ )( ・_・)( ・・)> と探していると...あっ、いた!ジャンパーを着ている店員を、呼び止めました。すると私には気付かなかったのか、店員さんはそのまま。していた作業を続け、後輪をなにやらいじり、それを持ち上げ...あっ!バランスを崩し...

自転車が倒れそーに��( ̄□ ̄;
なるではないですかぁぁぁっ!!私は慌てて前輪のところへ行き、支えるため手を差し出しました。すると...その店員さん(オジサン)はなぜだかこちらにガン飛ばしてきて、こう一言。
「あ〜ぁ?何してるのォ…?!」( ̄  ̄メ)
・・・・・。(*_*)。いえ、倒れそうで危なかったので、ささえようと・・・・・。
したんですが?!


店員さん「なんなのー…?!チッ。。。」(ー ー;)
私   「あ、お願いしたい頼みごとがあったんですがぁー…」(^o^ゞ
店員さん「だから?用事ってなんなのっ??ったく。。。」( ̄へ ̄)
私   「えーっと、自転車がパンクしてー。治せるって聞いたんで、
     持ってきたんですが。」
(^^)
    「お願いしまーす」m(_ _)m
店員さん「あ?そんなのやってないよぉっ!!」( ̄◇ ̄)/


という具合でした。え〜え〜、なぜにそんな不躾な態度なんでしょうか(汗)。それに、危ない!と思ったから手をかしただけだというのに、返す言葉が「なんなの?」って(驚)...
なんだか、失礼ですよねぇ〜!!o(>ヘ<)o

つづく失礼な言い草と&あまりの無愛想ぶりに、わたしは「ムッ」と、してしまいました。おまけに、先週訊いて「できますよ」とにこやかに言われたにもかかわらず...
結局自転車の修理はムリだって云うしィ〜(爆)!(;_;)

いったい、わたしは何を(して)貰いにここへ来たのでしょう(汗)?(^^;まぁ〜ったく(− −;おかげで、帰り道は気分も自転車も、こころなしか重かったです(笑)。

☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆

ではでは、きょうは愚痴ったところで(爆)立ち去ります〜。また次回は「笑顔」で会えることを、祈って♪それでは、次の方を「笑顔」で呼びましょう(笑)〜♪
toshiさん、よろしくお願いしま〜す(^∇^)(←ファーストフード店のスマイルで・爆)


●これに合わせて、思わず「替え歌」をつくってみました(笑)(^^ゞ―――

 おもい道のり 自転車押しながら/ パンク直しに出かけた/ 
 店員は 私を冷たくあしらって/ 薄闇に 嘲笑んでいたけど/
 ほら 加速度つけて/ あなたを嫌いになる/ 
 Oh my god! もう限界(いかり)のエリアはみ出した/
 一緒にいる店の 空気がたまらない/ ここではまだブチ切れない/ 
 そんな胸さわぎ 揺れる午後


・・・・・おそまつさまでした=3(^―^;・・・・・