ひとつ大人になると ひとつ嘘が増えていく (by カイン)

こんばんは、ZARDの新曲リリース直前でも夕夏パワーは止まらない、カインです(爆)

皆さんは、MFMを読んでる方はご存知だと思いますが、MFMと関連したラジオ番組、ミュージックフリークラジオで、今日ZARDの新曲特集がありました。そして、公開されたばかりの映画版コナンもテーマ「夏を待つセイルのように」(以後、某アーティストに習って「夏帆」と略させてもらいます(笑))と、まだほとんど流れたことのない「星のかがやきよ(こちらは「星輝」(笑))がどちらもフルで流れました^^。

僕は、映画もまだ見て無かったので「夏帆」をフルで聴くのは初めてでしたが、ZARDらしいさわやかなラブソング、そして、「星輝」はZARDとしては久しぶりに聞くアップテンポなロック系の曲ですね^^。番組の中で斉田さんが仰ってましたが、「負けないで」を思わせる疾走感のある曲でした。ライブではかなり盛り上がりそうな曲だと思います^^。ぜひ、ライブで歌って欲しいと思いました^^。

そして、会報などのコメントでも泉水さんが言われていたこの曲に込められたメッセージ「人に揉まれて、社会を知っても 純粋な気持ちを・・」 この言葉にはハッとさせられますね。今日のタイトルでもありますが、社会で生活しててつい要領よくしようとすると、自分自身に対しても嘘をついてしまう。そして「誰かをごまかせても 自分自身はだませない」になって傷ついていく。そんな方たちへのメッセージなのかな〜とも勝手に想像してます。

ちなみに今日の引用歌詞はもちろん?U-○aさんです(笑)。皆さん分かりますよね(笑
)

では、今日はこの辺で^^。僕はまだ映画を見てないですがそちらはどうですか?〜。
名古屋の唯月さん〜^^