ZAR●が街にやって来た! (BY 凛)

どうもぉ〜「口内炎」に悩まされている、凛で〜す(笑)(^〇^ゞ昨日ハッと気づいたら(それが)出来ていまして、これがっ!どうにもこうにも気になっているー…今日この頃です!(*_*)
さて、そんな事はさておき☆
本日は、この度新しく出来たPARCO新館に、視察(=見学)にいってまいりました―――。


31日に、以前よりあったPARCO本館そのままに、あらたにオープンした札幌のPARCO新館。これには、道内初登場となるブランドや有名古着ショップ・フランフランなどの店舗が入って…いるみたいです(笑)。で、今日「行ってみるかぁ〜」という事になり、見てきたのですが・・・・・

ありました、ありましたよぉー♪ZARDと似た文字の並び、ZAR●のお店が♪(^∇^)

ZARAというブランドが、とうとう札幌にも初出店です!他の地域ではすでに出店しているのでご存知の方も多いかと思いますがー…あのロゴ、わりかし 我らがZARDのロゴ(表記)と書体が似ていますよねぇ〜?シンプルで太くはない、その書体。それは、お店の系統・雰囲気とあいまって、凛とした「気品」を醸し出していました〜。

え〜 それで、特にその新館ではなにも買っていません(笑)(^^;。

じつは!札幌では、このPARCOだけでなくって、大手書店「紀ノ国屋」もまた、今ある場所から新しい場所=隣駅周辺へと、移動するんで〜す!札幌ではここ1・2年、こんな風に、ころころごろごろとお店が新しくなったり、初ブランドがお目見えしたり、しょっちゅう変わり続けているー…んですがー。それはなぜかと云うと・・・・・・

2駅それぞれを拠点に勝負する お店の間で、にわかにバトルが勃発しているからっー( ̄^ ̄)/(炎)

です。札幌市内では、買い物街として賑わっている場所は2駅あるんですがー…。「そのどちらが、いかに多く人を集められるか?」という事で。札幌駅が新しくなって(大丸さんも入って)からというもの、あの店なくなりこの店入り、という事を続けています―――。


という訳で、春にふさわしい?!(笑)「出逢い」や「別れ」のハナシでした☆そして、なぜかZARDベランダから見ていた空地は もうすぐビルが立ち並び 変わってしまうよぉ〜♪の歌詞を(いま)思い出したわたしでしたっ(笑)☆
それでは、今日はここらで〜。明日のtoshiさんに、バトンタッチ。
春らしい話題でも、飛び出すのでしょうか♪♪(^−^)


さーてさてさて、ここからは余談ですが。
●先ほど摩季ちゃんのHPを見たら、な、なんとぉー!ツアーが決定していました!!ィエ〜イv(^O^)この日記を書いている方の中で、あるいは読んでいる方のなかで「行くっ!(予定)」という方はいるでしょうか(笑)。私は、もち「札幌」の9月12日に、参加できたら「したい」と考えていまーす♪
●そして、もう1コ・・・。
ちょっと前からここのリンクにも貼っているので、すでに「知っているんだぁ〜( ̄ー ̄)」という人も、もしかしたら「いる」かもしれませんが(笑)。。。。。私も。。。。。