怒涛の日々の始まり〜 (By 唯月)

皆さん、こんばんは〜☆ 姪っ子と楽しい日々を過ごした唯月です☆
その姪っ子ですが・・・この間の日曜日にお家に帰ってしまいました^^;やはり今日までもたなかったようです(笑)結局4泊5日の滞在でした☆ お母さんと離れて寂しかったのもあると思いますが、私や父の帰宅が遅くてつまらなかったのかもしれません^^; 姪っ子にはかわいそうな事をしました(>_<)それでも救いだったのは、帰宅してからのわずかな時間でも、遊んであげると喜んでくれたこと♪こういうところがカワイイんですよね♪
そんな中「となりのトトロ」のDVDも無事姪っ子と一緒に見ることができました♪遅い時間から見はじめたので見終わるのがかなり遅くなってしまったのですが、眠い目をこすりつつ、目が半分になりながらも(爆)「眠くない!最後まで見るの!」と最後まで頑張ってました。 ちなみに姪っ子は、この滞在中10回くらいは見ていたようです(笑)そのうち母は5回以上、父も3回見たようで我が家の人間はトトロに詳しくなってしまいました(笑)
さて、話は変わって☆ ついに4月になりましたね〜。新年度ということで、就職・入学・・・などなど新しいスタートとなる方も多いのでしょうね。そんなことから4月はどこかウキウキした気分になる方も多いと思います☆桜などの花々も咲いて華やか♪それでいて「のほほ〜ん」としている・・・私にとって「春」はこんな感じのイメージです☆
ところが!数年前から「4月」は『恐怖の一ヶ月』へと変化しました・・・(>_<)3月の終わり頃から憂鬱になり・・・「4月なんて来ないで〜」と思う日々・・・。でもどんなにそう思っても確実に4月はやって来てしまうのです^^;←当たり前(笑)
4月が恐怖なのは・・・ズバリ「決算」です。これがホント曲者でして、通常業務でも締め切りギリギリに仕上げているというのに、決算期は「通常業務+α」。この「+α」が大変なのでございます^^;しかも仕事は倍以上に増えるのに、締め切りは一週間早まるのでございます^^;一週間も早まるともう必死で仕事をしないと間に合わない〜〜!=残業+土曜出勤の怒涛の日々〜^^; ちなみに本日もさっそく土曜出勤でした^^;(予定外だったけど、今日出勤しないと相当ヤヴァそうだったので・・・^^;)
4月になると、上司と私の周りの空気はすごいですよ〜、ピリピリ張り詰めてます(笑)そして締め切り間際のピーク時は電話を取るのを拒否したくなります(爆)電話って意外と邪魔になるんですよ、ホント^^;電卓叩いている時に「Pululu〜」なんて鳴ろうものなら・・・・・・いつも以上に丁寧な口調になります(爆)心の中では「ジャマしないでよぉ〜!!」と思ってますけど(爆)どうやら私は早く電話を終わらせたいと思うと、なぜか必要以上に丁寧な口調になるみたいです(笑)←そして敬語を間違える(爆)
実は4月が憂鬱なのにはもう一つワケがあります(笑)それは〜・・・誕生月だからです(爆)そう、「あ〜、またひとつ歳取っちゃう^^;」って思うわけです(笑)
『誕生日を祝ってもらう 年じゃないし〜♪』ってことはなくて、まだまだ祝ってもらいたいですけどね(笑) あ、そうそう、ZARDのニューシングル『夏を待つ帆(セイル)のように』は4月20日発売ですよね☆ 少し早い泉水さんからのバースデープレゼントになります♪ ありがとう!泉水さん♪
余談ですが、皆さんはどの季節が好きですか? 聞くところによると自分の生まれた季節を好きになることが多いようですね。どうですか?好きなのは自分の生まれた季節ですか?? 私はというと・・・やっぱり春が好きですね♪↑上にも書いた春のイメージが、特に「のほほ〜ん」としている感じが、のんびり屋さんの私の性格に合っているように思うから♪とにかく、のんび〜り、まった〜りしたくなるのが春です☆
なのにそんなイメージとは対照的な近頃の春の日々・・・。安穏の春よ、カムバァ〜ック!!(笑)あ、これだともう二度と安穏な春が来ないみたい^^;(爆)ということで叫びなおし(笑)
「安穏の春よ、ワンスモアァ〜〜!!」
と叫んだところで今日はおしまいです(笑)

さて明日の日記は凛さんで〜す☆☆ よろしくど〜ぞ♪

ではまた来週〜(^o^)丿