春(はじめ)、一(はじめ)を飲むの巻など(はじめ)

どうも〜卒業式で疲れただの、人前に姿を出すのでこの日記更新できないだの、最近自分の日記の更新をしようと思いつつ出来てないだの、HP更新だるいとか、などなどぐうたらなことばかりいっている某Nたりさんに変わって本日の日記を書くのはわたくし謎(爆)のはじめさんです(−_−メ)
というわけで小さいネタ集をやりたいと思いまする(−−)〃

  1. 春(はじめ)、一(はじめ)を飲む。

まず、最近気になるお茶が発売になりました(−_−メ)それは何かといいますと「一(はじめ)」です(@@)金田一一少年も同じ「はじめ」ですね(@@)わたくしが「はじめ」と名乗ってから出てきた「はじめ」なので「どんな味かのう(−_−メ)」と興味深々でした(爆破)
先日スーパーに行き、丁度2リットル入りが安売りしていたので買ってみますた(−−)〃肝心のお味は・・・・お茶でした(爆破)後味が残る感じですが味そのものは薄めかと(−−)wちなみに数日前に買ったお茶を一人でちびちび飲んでいるので明日の今頃飲みきれるかと思います(−_−メ)家族に「はじめさんのむ(・・)」とかいってたので(爆破)「(?_?)」と不思議な顔されてましたが気にしない気にしない(−_−メ)
最近はあらゆるお茶がでていますがはっきりいって味の区別があまりついていない謎の(爆破)はじめさんでした(−_−メ)

  1. ウォークマンを手に入れる(・∇・)/

先日かぼちゃさんからCDウォークマンをもらえました(・∇・)/「よく壊れるので困っておるのじゃ(−_−メ)」とかぼちゃさんに嘆きましたら、「うちにほぼ新品のがあるからあげるよ(・・)」といわれました\(・∇・)/
なので今日Nたりさんはそのウォークマンをデビューさせるそうです(@@)ちなみにそんなものあげたらかぼちゃさんが困るのでは(?_?)と思った方もおられるでしょうが、あちらはIPODのようなものをもっているので使わないのでくれたのでした(−_−メ)
さて、今度こそ大切に(爆破)扱って長持ちさせないとと思うはじめさんでした(−_−メ)

  1. IQサプリで大興奮(・・)

最近トリビアに引き続き、土曜の晩見る回数が増えたIQサプリです(@@)しかし、問題は「はなわのIQ都道府県」以外はさっぱりわからない(TT)と嘆いています(TT)本を借りて読んだりしましたし、何気に最近好きな番組ですね(−_−メ)
昨日はスペシャルだったので見ていましたら・・・・いつもより正答率が高くなっていましたぁぁぁ(・∇・)/合体漢字で「東大生」をあてたり、モノサプリで東京タワーを当てたり、とわたくしにしては好調でした(・∇・)
答えはあってるのに解き方を間違えた問題がありますた(−−)〃
それは何かといいますと
「次の法則にあてはまる数字を□に入れよ」
1=1
8=0
118=1
18=□
です(−_−メ)「ヒントは線を一本入れる」でした。
なのでわたくしは「118」の真ん中の「1」に横線をいれて「+」にしてあとは「1=1」「8=0」を代入し、「18」だと1と8の間に横線をいれて「−」となり、「1−0=1」となるのかと思いました(−−)wどうして間違っていたのかは続きを読んでください(−−;)
明日は某Nさんにお笑いのライブを誘ってくれたビンさんです(@@)謎の3連休を明かさないままでしたね(−_−メ)謎ですが、まあいいです(爆破
このIQサプリの答えですが、「1」の数字の真ん中に横線入れると「1/1」という分数になります。「8」の数字の真ん中に横線を入れると「8」は「0/0」、つまり「0」となるので。
これだと「118」を横線入れると「110/110」で「1」になり、「18」だと「10/10」となるので「1」となります。
頭を柔らかくすることが大切ですね(−_−メ)