涙ウルウルは、花粉症?金八?それともファンのせい? (BY 凛)

Hi皆さん、年度末お元気に過ごしているでしょうか〜?どうも、「金八先生」の最終回をさっきまで見ていたので、胸がいっぱい(;_;)中の凛でーす!そのドラマもさることながら、只今真横で「サッカー」日本VSイラン戦!が流れているので、いちいちタイピングする手も止まる(笑)今晩でございます。今日は「ジャスト」も終了したしー「ドラえもん」もスペシャルだったしー、なにかとTVが熱いかもしれません(笑)
そんな中、今日の日記を書きましょう。

●花粉症について―――。花粉が今年はまたひどく大量に飛んでいるようですが、花粉症の皆さん大丈夫ですかー?鼻ぐしゅぐしゅ目には涙ウルウル、激しいくしゃみ「ぶぁっくっしょっーん!!」、そんな風にして 授業をするのもままならなかった学校の先生を(関東にいた時目にしたのを)こんな時期は思い出します。
いやぁ〜本当にツラそぅでした〜(>_<)
私は花粉症じゃないんですが、横にいる人も前にいる人も後ろにいる人も、花粉症じゃありません。というのも、北海道では「スギ」がないんですよね〜。だから、それによって「ぐしゅぐしゅ、ぶぁっくっしょっーん」となってる人なんてほとんど(いない)。ただし、「スギ」の代わりに、「イネ科の植物」や「シラカバ」花粉症はあるようで、それはにわかに増えているようですよ〜。

●さてさって、私はいま筋肉痛にくたばっています(+_+)。その訳は、昨日ラジオの公開生放送というので某アーティストの観覧に出かけたから!であり、その間5・6時間ヒールで立ちっぱなし!だったからです。・・・我ながらバカだなぁ〜と思います(爆)(− −;)。で、そのイベントで、もちろんファンの方と出会えたのですが、その出会ったファンの方々はとても気さくでいい人でした・・・・・・
正午ぐらいから立ちっぱなしだった私は、身体の筋肉を伸ばすためにも(笑)、途中トイレへ抜けました。トイレでひと息つき、鏡の前で「ふぅっー=3」と息をつき。「っん〜!」と両腕を上にあげたり、台に手をついたり。で、「また戦うかぁー」と元の場所に戻ると、その場所でいっしょに話をしながら、その時を待っていたファンの方が・・・・・・

「はい、これ(^^)。良かったら、どうぞ〜。」

と、なにかを差し出してくれるではありませんか!その物とは、「〜じっくりコトコト 煮込んだスープ〜 コーンポタージュ」!!缶スープ!おおっ〜♪あったかぁ〜いです♪(>∇<)外の風が冷たく舞い込む、JRの駅にいた私たちにとって、それはまさに救いの神!ホッカイロ!それを、タダで戴きました。
その前にも、そこで仲良くなったAさんがBさんに「腹ごしらえ」でパンをいただいたりもしていて、AさんBさん、おふたりの「気のいい心意気」にありがたく思うのでした。お話出来たのが、AさんBさんお二人で良かったなぁ〜♪♪(^^)と、わたし思っています。

前回書いたようにファンならではのお話が出来たのも、モチロン良かったんですが、この出来事も良かった(^∇^)b。「やっぱり同じ○○○ファンっ!!」なぁーんて事は、さらさら言う気はないですが、人として「いい人間」優しい気遣いにであうと嬉しいもんですね〜。さぁーあ!次に出会えるのは、どんなファンだぁー?!C’mon!☆☆☆\(^O^)/

今日は、ここらでおしまいです。じゃ!(^^)/~~~


明日は、「金八が終わったら次はなにを見るのか」気になる、toshiさんです★★

そうそう、実は金八先生で出てきた・まいこの父親=弁護士さんのお名前は、稲葉浩志というんですよ〜!知っていましたかぁ〜(笑)?
↑↑どうでもいいトリビア(笑)
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/chart/index-j.html