天使のような笑顔で♪ (By 唯月)

皆さん、こんばんは〜☆ や〜〜っとカゼが治った唯月です☆ おかげさまで全快しました〜\(^o^)/ しっかしまた寒くなりそうですよね^^; 皆さんもお気をつけくださいませ〜☆
さてさて、話は変わって。
「お客様、お名前は?」
「Mです♪」←ある歌手と同じ名前☆(漢字も一緒です☆)
「はい♪ご予約承っております☆滞在はいつまでのご予定ですか?」
「え〜っとね、『あしたからようちえん、っていうきょう』まで♪」
「はい♪ではごゆっくりどうぞ♪」
というわけで、昨日から姪っ子(Mちゃん:4歳)が我が家に泊まりにきております♪幼稚園がお休みになるたびに「おばーちゃんの家に泊まりに行く〜!」と言ってまして、今回も春休みになったとたんにお約束どうりやって来ました☆昨日はお母さん(姉・その1)と弟(Hクン:9ヶ月←ちなみにこのコも、字は違うけどある歌手と同じ名前☆)が一緒でしたが、今日からは一人でお泊まりなんですよ〜、スゴイでしょ?4歳にしては度胸があるというか、寂しくないのかな〜とちょっと心配してたりします。そんな周りの心配をヨソに、Mちゃんは今回はどうやら我が家で春休みを過ごしたいようです(^o^)
ちなみに↑の『明日から幼稚園、っていう今日』とは、『幼稚園がはじまる前日』ということらしいです☆なかなかいい表現でしょ?よく考えたなぁ〜、大っきくなったなぁ〜なんてしみじみ思ってしまいます(笑)←「○○バカ」ってやつですね(笑)
「Mね、『あしたからようちえんっていう、きょう』までここにいるの♪」な〜んて言ってても寂しくなっちゃって、来週くらいには帰っちゃうかもしれませんが、とりあえず今のところゴキゲンで私が帰宅すると「唯月ちゃん(←けっして「おばさん」とは呼ばせないのである)おっかえり〜!!」ととびっきりの笑顔で迎えてくれます♪(今日は「奇声」でのお迎えでしたけど/爆)子供の笑顔って最高の疲労回復剤です☆会社で忙しくって疲れていても、イライラしていても、そ〜んなこと吹っ飛んじゃいます♪(そして時間を忘れる・・・/笑)
ちなみに昨日は甥っ子のHクンのお迎えにメロメロ〜♪(笑)Hクンは最初私のことを忘れてましたが(爆)すぐにハイハイして私の膝によじ登り「だっこして〜、だっこ〜〜!」(←目で訴えている)もうそれだけで「お〜♪いくらでもだっこしちゃうよ〜ん♪」(←満面の笑みの私)しかし!次の瞬間「いだだだだ〜!」Hクンは私のほっぺとあごをつまんだのでした^^;オマケに・・・私の上着をヨダレ拭きにしました(爆)上手にヨダレを拭くんですよね〜、顔をキュキュッと動かして(笑)前には鼻水も拭いてくれちゃいました(笑)
1ヶ月ほど前が誕生日だったMちゃん☆私は「となりのトトロ」のDVDをプレゼントしたんですね。そろそろお話も分かる年頃だし、何かDVDをあげたいな〜と思ってたら姉からリクエストがありまして。「さんぽ」というトトロで使われている歌を幼稚園で習ったらしく、「大好きでよく歌っているからぜひ!」と♪ 私もトトロは好きですし、これならず〜っと見てもらえるな、と思ったので即決しました☆Mちゃんはすっごく喜んでくれてもう何回も見ているみたいです♪今回のお泊りにも持ってきていて(私が「唯月ちゃんも見たいな〜」って頼んだのもありますが/笑)今日も2回ほど見たようです♪いやぁ〜嬉しいですよね〜☆こんなに喜んでくれるとプレゼントした甲斐があるというものです♪何でも買ってあげたくなっちゃうなぁ〜♪(爆)
今Mちゃんの頭の中は「トトロがいっぱい」のようでして、なんでもトトロに結び付けてます(笑)例えば・・・(今日は「姉・その2」の子供(Sクン・3歳)も遊びにきておりまして、私が帰宅してからお家に帰っていったのですが)そのお見送りの時に電線を見て「あ!ねこばすってああいうところを走っていったんだよね♪」と言ってました。ナカナカの記憶力です☆(あ、また○○バカが・・・/爆)明日開幕する愛知万博に「サツキとメイの家」があるので、きっと行きたい!っていうんでしょうね〜。連れて行ってあげたいですが(何より私が行きたい!/笑)予約しないと中に入れないし、今のところ5月くらいまで予約が埋まっているそうです^^:あ〜行きたい・・・もとい(笑)連れて行ってあげたいなぁ〜。 余談ですがこの「サツキとメイの家」新聞で見たんですけど、みごとに再現してるんですよ!!ほんとアニメそっくりです!トトロがお好きな方はぜひどうぞ♪(注:回し者ではありません/笑)
そんなこんなで、しばらくは「天使のような笑顔」のMちゃんのおかげで仕事もはかどりそうです(^o^) よぉ〜し!明日も頑張るぞぉ〜〜!!
しかし・・・せっかく(半分)私の為に持ってきてくれたDVD。私がMちゃんと一緒に見られるのはいつになるのでしょ〜か!?(笑)だって私が夕食食べてる間に寝ちゃうんですも〜ん(爆)
と、こんなところで今日はお・し・ま・いで〜す☆


明日の日記は〜☆春の兆しが見えてきた(?)北海道から凛さんがお届けします☆素朴な(というかくだらない?)疑問なんですが、北海道の人に花粉症はあるのでしょうか??なんとなく花粉症はなさそうなイメージが・・・よろしければ教えてくださ〜い☆☆

ではでは☆また来週〜(^o^)丿 はたして次の日記当番の日まで、Mちゃんは我が家にいられるのでしょうか〜!?(笑)