初めての休日出勤、体がボロボロなワケは・・・(Byビン)

こんばんわ^^昨日のたりさんの日記をコピペしてUPしたビンですvシャイな日記参加者の皆様もしどうしても更新できないってときはいつでも言ってくださいね^^UPぐらいならタダでやりますので(笑)でも日記は自分できちんと書いてくださいよ!!

さて今日から三連休皆さんはどう過ごされてますでしょうか??僕は・・・今日は会社に行って力仕事してきました(爆)そのせいで体はあちこち筋肉痛です(><)本当は今日は休みだったんです。久しぶりの連休だったんで友達と石川県まで温泉旅行にいく予定をたてていたのに・・・それなのに・・・それなのに〜〜(TT)
なぜ今日出勤するハメになったのかと言うと、僕が働いている会社には大阪に支店があるのですが、その大阪支店が4月から本社に移転することになったんです。その為、本社には大阪支店のメンバーが入れるスペースを作るための模様替えを今日するために社員一同出勤となったんです(><)
朝8時半に集合(いつもの始業時間より早い^^;)すると管理部(僕がいる部署)引越しリーダー(笑)のT課長指示のもと机やら棚やら書類やらその他機器等をあっちへやらこっちへやらと動かし、あーじゃない、こーじゃないといいながら作業していきました。

しかし、ここで前から抱いていた不安が見事に的中するはめに^^;それは1週間ほど前のこと。引越しリーダーのT課長が僕のところに来て新しい席の位置を教えに来てくれたのですが・・・
T課長「ビン君(もちろん実際は本名ですよ^^;)今度の席なんやけど、だいたいこの辺ね^^(と、部屋の図面を見せてくれる)」
ビン「・・・この辺りですね。分かりました」
T課長「まぁ後は当日の微調整でなんとかするから^^」
ビン「はぁ^^;」

以後、引越しの話となるとT課長は「当日の微調整で^^」ばかり口にしてました。その結果、今日の模様替えのとき
部長「この机は?」
T課長「う〜ん・・・^^;あっちかな」
Hさん「いや、この机はこっちで私が使うんですけど^^;」
T課長「あ、そうやったね^^;ごめんごめん(笑)」
詳しく決めていなかったせいで、何をどうするのがいいのか分からず困る場面が何度か出ました^^;
そんないざこざが何度もあって、ようやく終わったのがなんと、午後5時半(爆)最初の予定では午前中で終わるって言ってたのに〜(><)
しかも土曜出勤のときは午後3時で終わるのに、それよりも遅いなんて・・・結局平日働いたのと同じ時間だなんて・・・それと一番許せないのが代休がでない&休日出勤の手当てもでないだと〜�堯福姥釥院┸丨犬蕕譴泙擦鵝陛棔�

「せっかく連休でいい天気なのに、なんでこんなとこで荷物運んでるんやろ??」
これが今日一番感じたことでした(笑)
ちなみに大阪支店のメンバーが引越ししてくるのは来週の26日です^^;午後3時の定時で終わるんでしょうか・・・今から不安です^^;

明日は何かと忙しいけいぽんさんです〜