到着。しかし、時すでに遅し(笑) (by toshi)

天守閣

どうも〜^^ 先週、B'zの「愛のバクダン」を購入して、聴いているうちに「Fever」しまくりました(笑)、toshiです。B'zでこんなにしまくったのは、初めてですね(笑) 

昨日の夜に「トリビア」の「トリビアの種コーナー」で「はい、○○!」と言ってるところを見て、「やったら恥ずかしそうだな〜^^;」と思っておりました。それに、高橋さんは相変わらず、何言ってるか分からないので、実に面白いです(笑)

さて、昨日は「ワッツイン」を購入、CDショップで今月分のMFMをゲットしてから、大阪に住んでから、まだ一度も足を運んだことのない、天守へ。まずは大阪城ホールへ。と言っても立ち入り禁止だったので、入り口まで行けず、外から建物を見ただけなので、終了〜。(←はやっ!!/笑) 休憩所でココアを飲んでホッと一息ついてから、歩いて極楽橋を渡って、刻印石広場を通って、天守閣に到着。

ところが、「さぁ〜、中に入ろう〜♪^^」と意を決して行ったら・・・

店員:「入場は16:30までなんですよ^^;」

僕 :「そうなんですか^^; 分かりました、ありがとうございます。」

で、時計を見たら、既に16:49をまわっているではないか〜!!Σ( ̄口 ̄; まさに、「時すでに遅し」でした(笑) 次回はリベンジで城の中に入って、大阪の都会を一望したいと思います(TT) その後は再び休憩所で甘酒を買って、しょうがを少し入れて貰って飲んで、更にみたらし団子を食べました^^v そこはお土産がいくつか置いてあり、「大阪チーズケーキ」「大阪スウィートポテト」「生八つ橋」などありました。チーズケーキや生八つ橋は大好きなので、見ていてお腹がすいてきました(笑)

その後は、大阪城梅林へ=3 途中で、極楽橋の下の内濠を見るとかもめが3匹、縦に並んで泳いでいました。「かわいいな〜(*^^*)」と見てみると、その先には40匹ぐらいのかもめが(@@) こんなにいるとは思っても見ませんでした。橋から見た夕日がきれいで、最高でした^^ それと、何人か釣りしてる人が(@@) 「釣れたら、今夜の晩飯にするのかな〜?」と勝手に思い込んでいました(笑) あとは、ジョギングしてる人が何人か見かけました。

で、着いてみると、そこはたくさんの梅林がありまして、梅の香りが漂ってました^^ 歩きながら梅林を見て、木に吊るしてある札を見ると、梅の名称が書いてありました。いくつか上げると、「一重野梅(ひとえやばい)」「白加賀(しらかが)」「八重唐梅(やえとうばい)」「豊後(ぶんご)」「古城(こじろ)」などです。あとは面白い名前(?)がありまして、それは格闘ゲームの必殺技の名前かと勝手に思い込んだ「玉拳(ぎょくけん)」です(笑) 時間の都合上、全部見ることが出来ませんでしたが、次の機会があれば、時間の許す限り、ゆっくりみたいと思います^^

というわけで、今日はここまで。

明日はのたりさんです^^ 今日から19日まで3Days、クラブの合宿に顔を出しているので、「携帯ver.」からの投稿になります。帰って来たら、「PCver.」でちゃんと投稿するそうです。それでは、宜しくお願いします。


今日の画像は天守閣です。名古屋城に続いて、城シリーズ第2弾です(笑) 第3弾は未定です(爆)