両手にお菓子♪ (By 唯月)

皆さんこんばんは〜☆インフルエンザから復活しつつある唯月です☆まだ鼻はズルズル〜、咳はゴホゴホッ状態ですが、一歩づつ回復に向かっています(^o^)v
土曜日は「お祭り」に参加できて嬉しかったです♪短い時間でしたが楽しかったです♪参加された皆さん、ありがとうございましたm(__)m その際、私の体調を心配していただきありがとうございました。次回は体調をバッチリにして参加したいと思いま〜す☆
さて、話は変わって・・・。今日、私は両手にお菓子を抱えて帰宅しました♪え?なぜかって??昨日は「ホワイトデー」でしたよね〜☆一日遅れの「ホワイトデー」ということで、バレンタインのお返しに会社の方たちからお菓子をたくさんいただいたのです♪どうして一日遅れかといいますと、昨日は本社で会議のようなものがあり、朝から夕方までカンヅメだったからです。(めちゃめちゃ疲れました^^;)本社に直行・直帰したから会社には行かなかったんですね。(仕事が山ほど溜まっているのに〜^^;)で、今日いただいたわけなのです☆
私の部署は、男性10人に対して(ほとんどオジサン)女性は私一人。バレンタイン時には、私一人で10人+社長+外注さんに渡しましたので、いろいろ大変なのですが(特に出費が・・・)反面、お返しはたくさんいただくことになるわけです。外注さんは8個もケーキやシュークリームをくださいました♪・・・けど我が家は私と両親の3人。嬉しいのですが食べるのが大変です(笑)今我が家に来ると、もれなくケーキが食べられます(爆)
中には食べ物でなく、エプロンやハンカチをくださった方もいました♪食べ物も嬉しいですが、こういうお返しもとっても嬉しいです♪エプロンは将来の為にとっておきます(笑)←「将来」があれば、ですが(爆)
いつも思うのですが・・・どう考えても、私が渡したチョコレートよりはるかに高い物をもらうと恐縮してしまいます(^^ゞ 一応おいしそうなのを厳選しているとはいえ、泉水さんのように「ゴ○ィバ」のチョコレートは渡せませんからねぇ〜。(注:会報より。泉水さんはいつもスタッフの方に「ゴ○ィバ」のチョコレートを渡しているそうです☆)
でも、全員にお返しをいただけたわけではないんですけどね〜(^^ゞまあ、こっちも義理ですし、勝手にあげてるだけだから別にいいんですけど、せめて「ありがとう」の一言くらいは欲しかったなぁ〜と思う私なのでした。
あ、お返しがもらえなかったことは過去にもありました。それも本命というか、付き合っていた人・・・(>_<)義理であげている会社の人ならともかく、付き合っていた彼からもらえないっていうのは、ちょっとどうかと思いません??しかもですよ、その年私があげたチョコは「ゴ○ィバ」だったんですよ〜〜!!(T_T)オマケに「そーいえばお返しもらってないよね〜?」と冗談めかして言ってみたら、彼は、「ハハハ〜(^^ゞ」って笑ってごまかしたんですよね〜。あれは絶対、知ってたカンジだった!そう、確信犯です!「コイツには別にお返ししなくてもいっか〜」とか思われていたのでしょうか??(笑)

あ、思い出したら怒りが込み上げてきた〜(爆)というのはウソです(笑)今となってはもうどーでもいいことですが、当時は怒るよりも悲しかったですね〜。「お返し」って別に物が欲しいわけじゃないんです。1ヶ月前にあげたことをちゃんと覚えていてくれて、「ありがとう」っていう気持ちが嬉しい、ただそれだけなんです。だからそれが無かったのが当時はすごく悲しかったなぁ〜、なんてしみじみ思い出してしまいました(^^ゞ え?その後その彼とはどうなったかって??それが原因じゃないですけど(原因だったらすごいですが/笑)さよ〜なら〜させていただきました〜。
と、いうことで男性陣へ☆お返しはちゃんとしましょうね(笑)とくに彼女には♪ ちょっとしたことでいいんですよ☆気持ちがこもっていれば女の子は嬉しいのです♪♪
え〜なんか今日は柄にもなく珍しく、過去のコイバナ(?)なんてしてしまいました〜(*^o^*)あれ?ど〜したんだろ〜?まだ熱あるのかしら〜(笑)
これ以上余計なことを言わないように(爆)今日はこの辺でおしまいにしま〜す☆
さて、明日は凛さんで〜す♪北海道はまだ寒いですか〜??

では☆また来週〜(^o^)丿
のたりさんへ
「メンバー斬り」大爆笑させていただきました!上手い!!(笑)とくに私が(爆)
ホント「大変なのは上司の目を盗んでネットしている時ですからぁぁぁ〜!」ってカンジです(笑)

コメントくださった方へ
お返事遅れてましてすみませ〜ん^^;近日中におひとりづつお返事しますので、しばしお待ちを〜!