私は○○○??(By 唯月)

皆さん、こんばんは〜☆3月最初の日曜担当の唯月です☆
実は、私唯月は先週の日曜日にインフルエンザになってしまいました・・・それでこの一週間完全にダウン〜しておりました(>_<) それにしてもツライですね〜、インフルエンザって・・・^^;小学生の時以来○年ぶりになったインフルエンザ、もう二度とゴメンですぅぅぅぅぅ〜〜〜!!
その結果、テニスはドタキャンすることになり(>_<)恩師にも会えずでした(ーー;)
テニスに行くことになっていた先週の日曜日の早朝、野良ネコの声で目を覚ました私。(ホントうるさかったんですよ〜/怒)あまりにも早い時間だったので、もう一度寝ようと思ったのに寝られない!!今思えばもうすでに熱があったんですよね〜、体じゅうが痛かったですから^^;それでもなんとか時間までうとうとしておりましたが、どーにもこーにも体じゅうが痛い!!しかも体が熱い!これは絶対熱あるわ〜と思って測ってみましたら・・・38度9分もあるではありませんか〜Σ( ̄口 ̄;←見た瞬間全身から力が抜ける私・・・ これはマズイ!!ととりあえず友達にテニスをキャンセルすることを電話し、母親に休日診療所に連れて行ってもらいました。受付前だというのに休日診療所には座るところのないくらいの患者さんが・・・^^;その9割がインフルエンザだったのですから、今ホントに流行ってるんですね^^;でも・・・こんなインフルエンザの嵐の中にいたら、ただのカゼの人にも感染っちゃいますよね〜^^;
1時間半待って(!)ようやく診てもらった結果は「インフルエンザ・B型」。医者が言うには「早く来てくれたから、きっとす〜ぐ治りますよ〜」←この言葉が間違いだったことにこの時はまだ気づいていません^^; インフルエンザと分かってからの母の態度は・・・「え〜!?インフルエンザ!?どうすんのよぉぉ〜!!」どうもこうもありませんがな・・・私が聞きたいわよ〜!ってことで帰りの車の中、ぜーぜー言いながらケンカしてました(爆)みなさ〜ん、インフルエンザの時にくれぐれも無駄な体力を消耗しないようにしましょう(笑)そんな母が出したインフルエンザ期間中の5か条は・・・
一.常にマスクをするべし。←しかも「ウイルスを通しません!」というスグレもの
一.トイレ以外、一歩たりとも部屋から出るべからず。
一.食事は部屋で取るべし。
一.手洗い、うがいを徹底すべし。
一.リビングに入るべからず。
すごい徹底ぶりですよね??まあ、これくらいしないとうつってしまうし、母がインフルエンザなんかになったら大変ですから仕方がないこととはいえ・・・でもね・・・、トイレのついでに食器を下げに行きましたら、母は「きゃ〜!触んないでぇ〜!リビングに来ないでぇ〜!」って・・・私は病原菌か〜〜!!(笑)この母の5か条のおかげで、なんと私、3日くらい父と会わなかったんですよ(爆)それに天井しか見てなかった気がします(笑)
医者の発言はどうやら間違いだったようで、2日目には37度台に下がったものの、夜になるとぐぃぃ〜んと熱が38度まで上昇し↑それからその後、37度台の熱が3日間続いたのでした。熱が下がったのは木曜日の朝になってからでありました。う〜ん、延べ5日間にわたる闘病生活(大げさ/笑)辛かったです、ホント(ーー;)
とーぜん会社にも行けず、ずっとお休みしてました。ただ、どーしてもやらなければいけない仕事があったので、それは上司にやっていただきました(ありがとうございます!)でも、上司では勝手が分からない部分が多々あり、木曜日には30分おきに携帯が鳴っておりました・・・^^;仕方ないんですけど・・・「こういう時はどうするんだ?」「え〜っとですから、それはあーでこーで・・・。」って・・・どっちが上司だ〜〜!!(笑)
結局、どうしても最終チェックはしてくれ〜!と懇願され、私も全部任せるのは心苦しかったので、金曜日に午後から出社しました。マスクをして完全防備で(爆)
5日間の監禁生活隔離生活に別れを告げ、いざ外へ!ショバ外の空気はやっぱりいいですね〜♪♪と喜んでもいられず、ずっと寝ていたからなのか、はたまた薬の副作用なのか手足に力が入らない〜〜Σ( ̄口 ̄;足はガクガクするし、字が書けないぃぃ〜^^;ものすごい汚い字を書いておりました(笑)そしてチェックもすべて終わり(さっすが上司!ほぼ完璧でした♪)これでどうしてもやらなければいけないことは終わったぞ〜!と思ったその瞬間、「終わったら帰っていいぞ・・・っていうか帰れ〜!(笑)」ここでも私は病原菌扱いですかい!!(笑)
金曜日の会社での滞在時間・・・わずか3時間(爆)ちょっとラッキーでした(笑)
そんなこんなのさんざんな一週間でした。今も体がちょっとだるくて本調子ではないんですよね〜(ーー;)熱が出る病気って確実に体力を奪いますよね^^;しかもインフルエンザの薬ってキツイようですね^^; ちょっと誰ですか??そこで「年のせいじゃないんですか〜??」なんて言ってる人は!(笑)
あとは、ちょっと嬉しいことに体重が減ってました(^o^)v制服のスカートがズルズルだったんですよ〜☆って喜んでる場合じゃない(ーー;)どーせ期間限定ですから(笑)
皆さんもまだまだ寒いですし気をつけてくださいね。私もどこで菌を拾ってきたのか分からないんですから〜^^;特に人混みは要注意!です!!
こんな大変な思いをするくらいなら予防注射をしておけば良かったです・・・たった数千円ケチったばかりに・・・(>_<)来年からは必ず予防注射をするぞ!!とかた〜く誓った私なのでした。
というわけで今日はこれでおしまいで〜す☆☆日記でインフルエンザを語っても、うつりはしませんのでご安心を(笑)kainさん、体を癒す日記じゃなくてごめんなさ〜〜い(笑)

さて、明日は凛さんです☆☆カゼは良くなりましたか〜〜??では、よろしくど〜ぞ☆

ではでは☆また来週〜(^o^)丿
インフルエンザになったのが去年じゃなくてほんとーに良かった!としみじみ思っています。去年だったらライヴに行けなかったですもの〜〜!!←4日も休んでおいて、「さらに2日お休みください」なんて言えません!!あ〜〜良かったぁぁ〜☆
そういうわけで、前回の日記へのお返事が遅れております。ごめんなさいm(__)m近日中に必ずお返事しますので、お許しくださいませ〜〜。