偶然地下鉄で再会して〜♪ (By 唯月)

♪しばらく音信不通だったけど 偶然地下鉄で再会して(あって)
声をかけてくれた・・・ ホッとする 君は大人びた笑顔で
最初は人違いなのかと しばらくは固まってしまって
あの頃の思い出が今、蘇ってきたよ〜♪
皆さん、こんばんは〜☆今日は替え歌から登場の唯月です(笑)もうすぐ2月も終わりですね☆東京では雪が降ったようですし、まだまだ寒い日は続きそうですね。
冒頭の替え歌の説明を会話形式でお届けします(笑)
あれは昨日のことでした。いつものように地下鉄でポケ〜っとしながら(爆)帰っていると、とある駅で・・・
相手:「○○ちゃん??」
私:「え???^^;」←ウォークマンを聴いていたため「ちゃん」しか聞こえていない^^;
  (へ?誰この人??人違いしているんじゃないかな〜^^;)
相手:「○○ちゃんだよね?」←○○ちゃんとは私の小・中時代のあだ名でした
私:「え?^^;^^;」←ウォークマンを外して聞いてみたが・・・
  (誰だろ〜?^^; でも私の小・中時代のあだ名を知ってるし・・・。うん??どことなく見覚えが・・・。)←この時私の頭の中は、光よりも速くいろいろな記憶をたぐり寄せていました(爆)
相手:「あれ?分からない??」
私:「ん〜と・・・」(え〜とえ〜と・・・あっ!!もしかして!)
相手:「○○だよ〜」
私:「あ〜〜っ!!」
私が相手の名前を言う前に、先に名乗られてしまいました^^;だって・・・中学時代のその子のあだ名は、チョット言うのが恥ずかしかったんですもの〜(笑)
という訳で前フリが長くなりましたが(笑)昨日、中学時代の同級生に再会したのです☆
ドラマではこの相手は男の子で「運命の〜♪」再会となるはずですが(爆)私はそういうドラマティックな展開にならないようでして・・・(笑)相手は女の子でした(爆)
思いもかけない所で思いがけず再会したので、めちゃめちゃビックリ!!最初は本当に誰だか分かりませんでした^^;(ごめんなさ〜い^^;) なにしろその子に会うのは7年ぶりくらい、その時より大人っぽくなっていて、そして落ち着きも出てきていて、まるで別人みたいだったんですよね〜(^^ゞ
私もビックリだったのですが、その子も相当驚いていました。何しろついこの間、中学時代の共通の友人と「どうしているのかな〜」と話していたところだったらしいのです。う〜んこんなこともあるんですね〜〜☆
せっかくなので私は少し遠回りして帰り、(私の家はいろんな地下鉄の駅からバスで帰れるんです♪)地下鉄の中でいろいろ話をしました☆そしたら、なんと!部活の顧問の先生と(その子と私は同じテニス部仲間でした☆)同じテニスサークルに入っているというではありませんか〜〜!!月に2回はやっているというその場所は・・・我が家から徒歩5分くらいの、とある女子大!!この事実に2度いや、3度ビックリ!!(@_@) その子は、クラス会で会った時に先生に誘われてテニスサークルに入ったらしいのです。「ぜひ来てよ〜!!」と私もお誘いを受けちゃいました(^^ゞ 先生にメールしたら私のことはちゃんと覚えていてくれたらしいです☆←ちょっと心配してたけど・・・ホッ(笑) 今改めて思い返すと、私たちと一回りくらいしか離れていない先生・・・聞くところによるとものすごい変身している(笑)らしいです、悪い方に(爆)
明後日の日曜日がちょうどサークルの日だそうで、予定も空いたので私も参加させてもらうことにしました♪テニスは今でもたま〜〜にやるんですが(年に1回くらい^^;)最近運動不足ですし、これから暖かくなるし、もし楽しかったら私もサークルに入っちゃうかもしれません☆
それにしてもなんだか不思議ですよね〜。実は昨日は、最近続いた残業に嫌気がさして「今日はもう帰る!」と、たまたまいつもより早い地下鉄に乗ったんですよね。その「たまたま」が偶然の再会を招いたとは♪しかも○年ぶりに恩師にも会えるとは♪これからも早く帰ろ〜ぅっと(爆)
ということで、恩師の変貌ぶりが楽しみ〜(爆)←そっちかい!(笑)・・・ぢゃなくて(笑)テニスを楽しんできます♪たぶん筋肉痛に悩まされるとは思いますけどね(笑)

そんなこんなで今日はお・し・ま・い☆☆

さて、明日は凛さんで〜す☆☆北海道はまだまだ寒いんでしょうねぇ〜〜。よろしくお願いしま〜す☆☆
ではでは☆また来週〜(^o^)丿
冒頭の替え歌に思わず期待した方々・・・(笑)ご期待にそえなくてごめんなさいね〜(爆)
現実はこんなものですよ(笑)
ってゆ〜か 私が一番そんな出会いを期待してます!!(爆)
替え歌はかなりの「字余り」になってますが^^;「O−MENIMITEYO!」(笑)